SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月も終わっちゃうので、怒涛の更新だっぜ。

サクッと最終日編、書いちゃいます!


今回の登場人物
・はさみ:総括してホクホクな旅となった
・大臣:またいつか、コミケ行きましょう
・姫:挨拶できずお別れになってしまい残念でした、またお会いしましょう


続きからどうぞっ。


引き延ばすこと一か月と半分、
なかなか書けなかったのですが、
今回は2日目をお届けいたします。

早く仕上げないと、
水無姫様に叱られちゃうものね。

今回も長文注意…。

私のオフレポに加えて、
水無のオフレポ漫画を合わせてお読みいただくと、
より楽しめますよっ。

http://torias.blog60.fc2.com/blog-entry-504.html

水無のオフレポ漫画はこちらからどうぞです。

-今回の登場人物-
はさみ:足腰に限界が来ている。
大臣:今回のオフでは、色々とてもお世話になった。
水無:めーりん大好き。
↓new!
姫:ayshさん。言わずと知れた資料室管理人さん。2日目、3日目の行動を共にする。
えのさん:enotさん。2日目後半でお会いする。
おいるさん:Sunriseさん。同じく2日目後半でお会いする。

それでは、C76レポート第三回。
張り切って行ってみましょう!
なかなか書けず、すでにタイムリーではないネタではございますが、
時間ができたので、サクッと書きたいと思います。

C76オフレポ、初日編で御座います。

-今回の登場人物-
はさみさん : 初日はぐっすまブース狙い。
大臣 : 初日はなのはブースを狙いつつの周回。
ぼぶ兄さん : 初日はボカロPVの原画設定集狙い。
まきんたん : ぼぶさんに同行。
!new! 水無 : めーりん大好き。

-用語解説-
:島ブース。ビッグサイト内部に位置するサークルの総称。
:壁ブース。ビッグサイト内の壁に沿うように位置するサークルの総称。
壁には多くの人が並ぶ人気サークルを置き、待機者を外に並ばせる。
「A」と「シ」が壁。死の壁。
ぐっすまGoodSmileCompany。ねんどろいどシリーズなど。
GiftGift。もふもふ。
グレースケール:白と黒だけで表現できる色彩。水無。

続きからどうぞ。

去ることには8月の14日から16日の間、
夏の祭典コミックマーケット76が開催されました。

以前から、行きたい行きたいと思っていたコミケ。
受験という苦い毒を食らう覚悟がなかったので、いけなかったコミケ。

受験が終わった今、この夏コミ、いかないわけにはいきますまい!


というわけで、行ってきました。

東京入りした0日目、
初陣の一日目、
激戦の二日目、
そして奇跡の大団円、三日目。

はたして望みのアイテムはゲットできるのでしょうか。
C76東京オフレポ、スタートです!


(登場人物)
はさみ:私。コミケ初体験。
大臣:337こと。コミケ経験あり。日程中、行動を共にさせていただいた。
Bob兄さん:秋葉オフで合流。ボカロ大好き。
まきんくん:初日の宿を貸していただいた。神様。ショタらしい。
りあそんくん:ネットが繋がらないらしい。

つづきからどうぞ。
某日。
前菜「お前ちょっと山奥来とけ」
僕「わかった」

と言う漠然かつ曖昧な会話取引が成立したので、
二度目の山奥オフへ赴くことになりました。

静岡は開国の地、伊豆下田がオフ会場なので、
西日本在住の僕は陸路7時間というちょっとした苦行を越えねばなりません。

ゆ…憂鬱だ。



オフレポ、続きからどうぞ。

