SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070731142215
うどんたべた

こらたまらん
ブリーフに何か追加

これはひどい
今日は編集について。

4thについて某所とかブログ様とかで
「〆まで見せてよ^^;」という意見が多々あったり。
おっしゃるとおりでございます。

最近は日本でも編集技術が向上してきており、
PDSシリーズやsangkm13thにみられる、所謂マスキングを使用したCVもちらほら。
演技だけが見たい。邪魔。という意見も確かに見られますが、
僕はこのマスキング、大好物です。かっくいいじゃん。
後ろの素材を用意さえ出来れば自分もやってみるんだがねぇ。


お楽しみに。Let's Party..

>>あうとくん
ナ、ナンダッテーΩ
先を越されたか・・おそるべしぽてさら!
さんぐくむ13とかHAK5thで使われているような、
背景マスクのテストと恒例コピペクイズを合わせました。
どうしよう、次のCVではこんな感じのマスキング使ってみようかな?


今回は是非出演CV名もお答えいただきたいっ。
この人はほんと上手いですね。目標の一人です。
お暇な人は是非当ててみてくださいね。

それにしても最近VPが回しにくい。重ペンに慣れてしもうたうへ。
http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=8102

やー、待ちに待ちました。
Pesp2nd、8ヶ月の時を経てついに公開ですね。
そして2007年度場違いオブジイヤー最有力候補誕生です。とけけ。

今回はなんとOP作成のお手伝いをさせていただきました。
依頼していただいたときにはうひひが止まらなかったものです。
正直1stのおっかさん作成のOPがネ申すぎて気後れ的なカンパーニュ。

それはおいといて、肝心のPesp2nd本編、これがまたすごい。
あやとりさん、誠ちゃんの111系〆同期完璧。
ぺすぷさん本人のFSに至っては、
PSN2ndのcir氏に見られるようなある種のカリスマ性がある演技。
良いCVはこのように編集者も上手いんだよね。
彼しかり、さんぐくむしかり。見習わないと・・・

ED曲はベートーベンの「悲愴」かしら?
なんというそっと。間違いなくクリップの娘は俺の嫁。
EDにクラシックつかうのはいいことだと思う。クラシックスキーとして、いい風潮ができたと感慨。
走りは研究所2ndだっただろうか、もちろんマイバイブル。

ああ、また適当なことをべらべらしゃべってしまった。
とりあえず、僕からはもう何も言いますまい。
見てない人はまず見ることを是非是非オススメします。とけけ。

フォトショで3時間粘ってこの程度。
一体何と戦っているんだろう・・

4thであぐとくんが使ってた緑サンメタがカックイクていい感じ。
ってか欲しい。
今日からテスト始まりました。
どうか台風が明日の午前7時までに徳島に警報を出しますように。

そういえば明日総会があるそうですね。緑VPよ、飛び交ってしまえ。
でもくまさんやここあくんやいんちょに会える方々ウラヤマシスなー。
・・だ、だれもうらやましくなんかないんだからねっ///




こめ返し、こちらでやることにしました。

>>イモさん
ごっめーん(つд`)イモさん普通に上手すぎたよ・・
〆はすごいんだけどもう少しパスを複雑なものにしたら良かったと思いますー。
あと単頭とか使ってみてもいいかもです。

>>さいころさん
いやいやあくまで一例であって、他の人もめちゃめちゃ上手かったです。
さいころさんのFSはパス-1軸リバ系-パス-1軸リバ系-〆という
最近よくある流れになっていて、すこしきれいにまとめすぎた感がありました。
少し人に印象を与えるような独特なコンボ、(例えば変則的なラダーだとか)を入れるとなお良いかもしれません。
あと撮影場所は机等ペンにあった色やカメラ配置にするとよいですよー。

>>くまさん
おつかれさまっ(・∀・
新技術を手に入れ、あたふたしてたところをここあくんがいろいろ教えてくれたので、
けっこう小奇麗な感じのロゴを作ることができました。
彼にはほんと頭が上がりませんぜ・・

以前くまさんがおっしゃられていたように、今回は動画のパンもつかってみました。
これもくまさんの助言があったおかげで、結構あちこちで評判だったり(w

それはおいといて、今回のくまさんのFSはもうピカイチでしたね。
小指流しから一気に12へ持ってく所とかムネがドッキンコでした。

次回作も是非よろしくおねがいしますー><

>>ギンタロス
おう、再戦超期待してるぜ><
君はアラウンドとかもっと入れると最強だッ!

>>Viviさん
はじめましてー。ありがとうございます。
相互リンク了承しました。
はい、4thできましたー&公開です。



参加者@けいしょー、ちーむりゃくっ
key3
outsider
kUzu
02
ZYAVUXA
Abel
nekura
coco_A(CP-1)
踊る場違い人間

Maria
sekiyu
agut
enigma
Fratleym(FPSB)
Bonito
kouu
ToW
bonkura
ayatori

一言言わせて貰うと審査が無理ゲーでした。
なんだこれ。イモ様とか。せらふ様とか。むんず様とか。
他にも出してくれた人皆僕より上手いよなんだこれ。本当にごめん。

OPと編集に新技術を導入しました。ここでは書きませんが。
編集手伝ってくれたcoco_Aことしぴくんに多大な感謝。まじトンクス。
しかしどうみても季節違いですね。春公開にすればよかった。

今回は和風テイストで攻めてみました。1stをフィードバックしているのだ。
音楽が神ですよ。もうひとおおかみ様には足を向けて寝れません。
あやとりさんに見せましたところ元曲について共鳴してしまいました。なんという。

EDに別曲使うという最近の流れをくんでみました。
バッハいいよバッハ。佐々木さんも。みんなお疲れ様。

ってことで、4thですが、過去最高の濃さで只今公開中でやんす!
あー、SPSL'4thですが。

ありえません。審査がありえません。
ありえな上手い人がバンバン落ちてます。
もうだめかもしれません。
これは落ちても仕方ないです。

えらいことになるのは嬉しいのですが、
努力してくれた方を落とすのは本当に苦しいものです・・
じぇぶとな負けましたー。ううん悔しい。
これをバネにね、もっと精進したいもんだね。
そしてとろさんにはもっと頑張って、優勝まで行ってほしいものです。

すんごい良い経験になりました。
みんなで絵チャしたよ!
テーマは知ってる人は知っているみゆき事件だ!

miyuki


絵チャの楽しさに改めて気づいた
またやろうー乙
PenIllusion2ndこと02CV公開ですね。


http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=7664


何か変なのが国内2強に挟まれてガクブルしてますがそっとしてやってください。


ピックアップFSのターン!

あやとりさん:あやとりずむ爆発ですねもう!チュウキーパスからコンバクとかほんともうね。
scissor's:なんだこれ^^だれこれ^^
とろさん:こんな上手いとか、聞いてない
くずさん:なめらかー。〆も無敵
すとらいくさん:最近めちゃめちゃ上手くなってきてますね。なんだこれ。
まことくん:爆雷自重www
前菜さん:トリを勤めるだけあってお美事でござる!お美事でござる!

OP:無敵
ED:こういうEDかっこよくていいなぁ・・4thもこんな感じにしようかねぇ。
BGM:無敵

というわけで、十二重の極み+何かとお美事でございました。
02くんおつかれさまー。
20070701013033
黄色サンバMX作ってみました。グリップはオランゲ。
チップに銀君のお土産であるGー1を使ってみるといい感じに。

4thはこれでいこかな。

背景は俺の嫁。
