SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気づけば10000Hitしてしまいました。
すいませんこんな駄目人間ブログで。

■The Least 10thou.
何かしたいところなのですが、最近非常に多忙です。
師走?年末進行?ってこんな感じなのでしょうか。
たまっているお仕事があるのに、全く手がつけられません。
土日くらいまでには完成させないと、先方に申し分けないです。

■下手の横好き
ブログのどっかに僕の描いた絵とか入れるスペースを作りました。
Photoshop7.0で描いているのですが、如何せん絵として主線がぶれてしまうので、
SAIの手振れ補正に頼るか、原画をスキャナで取り込むかしたいところ。
pinkieさんの絵のような安定感が欲しいものです。

■祝題だよ
ぬいぐるみが本気で欲しい重度のひだまりスケッチ好きの私なのですが、
どうやらひだまり第二期放送決定のようで。
こ、これがテンションあがらずでおくべきか。もう発狂することにしました。
そろそろコミック3巻の時期ですし、さすがうめ先生はマルチタレントだなあ。

■Mizm氏曰く無断リンクはツンデレ
リンク集に「ななぶろ(裏)」を追加しました。
「僕はリンクを設置する、向こうもリンクする 相互リンクの形になるな」
という訳で大臣風に今日のブログ書いてみたのですが、お気づきになられましたでしょうか。
めっそ書きやすいです。
現在、RYO氏をはじめとするJEB管理委員会の皆さんと、
招待条件の緩和の事などについて連日話し合いをしています。

SpiCaを完全オープン制にして自由に登録できるようにする、と言う事は、
管理委員ができる前の日本を見た限りは申し訳ありませんが不可能でした。
ですが、例の詐欺対策トラブルシューティングやチーム制など、
確実にJEBは良い方向に向かっている事は皆さんも実感しているはずです。

ですので、もうしばらく時間をいただきたいです。
しばらく様子を見て、大丈夫そうであれば大幅な招待条件の緩和も考えていこうかと思います。

すべての人が納得できるような結果になればいいな、と思います。
前の記事で実力で判断と書きましたが、
これに対してSpiCaメンバーからたくさんの批判をいただきました。
皆様に多大なご迷惑をおかけした事を深くお詫びさせていただきます。

JEBで見かけた上手い人の招待の場合だけなのです。
殆どは、仲良しメンバーの集まりなのです。

上級者といっても、自然と上級者の友達は上級者というのが多いのです。
かつ、こちらの規約で、本当に信頼できるマナーがいい人だけ、というのにして、
平和なコミュニティにしようと思ってこういうシステムをとっているので、
なおさら招待できる人が絞られている、というのが現状でございます。
一部で実しやかに噂になっているようで。

Sangkm13thコピーCV、in SpiCa.net。

公開するか否か葛藤していたのですが、霊夢氏がyoutube用のを発見されて、
それを霊夢風呂で紹介していただいたので、こちらとしてもWLPS等にリークする事に致しました。

key3君、ぺすぷ君、にこー君辺りは人間じゃないですね。
僕は、KTH氏と-_-氏のコピーに挑戦させていただいたのですが、
なんとまあお粗末と言うかなんと言うか、
タイミングが全然合ってない上に誰のものかわかったもんじゃないですね。
すいません。死んできます。


お察しのとおり、SpiCa.netはペン回し専用SNSです。
mixiのペン回し専用版、ってところですね。

ねくらさんも仰っていましたが、招待されるには「実力」です。
CV等で活躍されている人を見つけてはPMで引抜していますので、
上手な方はこっちから勝手に招待状を送っています。
「コネ」のほうは・・うーん、僕としてもこれに頼っての参加はあまり好ましくないのですが・・

つまりは、超頑張れば参加できるというわけです。
今日も2,3人に声をかけるつもりです。
テストが終わったので恒例アバターチェンジ。
いつもどおり有名絵のパロディで。

http://movie.geocities.jp/scissorspenspin/oyome.jpg

うわーあ。
いそがしすぎて猫の手も借りたいです。
しんどいものを後回しにしてしまう性格は本当に損ですわ。

明日テストなのですが、まだ数学に触ってもいないというね。
ああ、英語に時間割きすぎた。それでも英語すら一通り終わってない。


一週間ニート生活ができる券とかないかなァー。


いかん、オチがない。

しかたがないから休憩がてら撮った白龍でも乗せときます。
http://movie.geocities.jp/scissorspenspin/apeman.wmv
http://movie.geocities.jp/scissorspenspin/ribbb.wmv

アドリブをとってみました。イケメンMXです。
最強のアングルはやっぱり白龍だと思うわけですよ。手持ちサイコー。

〆は13thのフレゲル風ですね。
12-12チャージ>>12-23パスリバ⇒23-34シャドウっていいですね。

評価とか感想とかいただけたら嬉しいです。
さて、SPSL'5th始動です。
やっとですね。長い。長いよ。
いろいろごたごたあって作れなかったねー。

今回のはヤバイです。ゲストがヤバイです。過去最強です。
そして僕の今の編集に対するやる気も相当なもんです。

でもゲストのお名前は伏せまーす。
そのほうが何か皆さんにワクワクしていただける気がしました。はい、すいません思い付きです。

このだめブログを飽きずに見てくれている大好き皆さんにだけ、
ちょーいとヒントを教えちゃいます、かも。

続きはこちらへ。
続、鯖話。

http://dyzin.blog91.fc2.com/blog-entry-69.html

以前のこの記事について大臣様からご意見をいただきました。

ベテランのMediaFireユーザーの視点から見ると、確かに完璧超人なんですよね、この鯖。
気軽に使えてほぼ無制限、DLしやすい、おまけに長持ち。^o^
重いという点もファイルに名前をつけて保存にしてペン回しフォルダにぶち込んでおいたらいいわけですし。

が、それでもやはり僕はGeoCitiesを愛好しますとも。
やっぱり軽いは正義だと思うのです。

MediaFire=強くて力持ち
GeoCities=早くて軽い

そうそう、世の中には早くて軽くて要領太っ腹の海外鯖というのがあるそうですが、きっと僕には無縁の世界なのです。



SAIZEN君が猫を飼い始めたようで。くっそう!うらやましいぜ!くっそう!
稀代の猫好きとしてもはや猫界でA級のキモがられまでに至ったとしみじみ思う僕ですが、榊さん的な意味で猫は飼えません。くっそう。
だからいつも友達の家のアメショーを死ぬほどナデナデしてブルスコファーな反動形成をする倦怠ライフな訳で。
あいつら、首の根っこつかんだらすごい伸びるんですよ。こう、ノビーッって。はうぅ~☆おもちかえりぃ~!

将来絶対にふさふさぽっちゃりのやあわらかいねこを飼いますとも。

余談ですが、前菜ぬこの名付け親はあやとり君の妹さんだそうで。ふーん。
稀代のゲーセン好きとしてもはやキモがられるまでに至ったとしみじみ思う私です。

そんな私のゲーセンライフを紹介。

■ギターフリークス
SP1100。やっと緑難民から脱出。
「R#1」という新曲が好きすぎて1クレジット内で3、4回やってしまったりする馬鹿っぷり。
譜面もなかなかコシャクな難しさでスルメ、スルメ。TAKAはもっとギタドラに曲をおろせばいいと思うよ。
とりあえずここを見ている人は皆ギタフリ始めるといいよ。
R#1をニコニコででも検索して入尾さんの美声に酔いしれるといいよ。

ていうか僕がこれをはじめるきっかけになったのは、ほかならぬsilver君こと銀君とオフをしたときのことなのだが、
最近の彼はあろうことかゲーセンにこない。何をやっとるんじゃ、あいつわ!

■ドラムマニア
SP400。超発展途上。初めて1ヶ月。
やっと「花の唄」の黄色というチョイ厄介な曲をヒィヒィいいながらクリアしたり、
今最も熱いっちゃあ熱い。ギターの次に。

■太鼓の達人
鬼9がやっとクリアできる程度。あんまりやりこんでない。最近あんまやってない。
ただ腕をあっためるのにちょうどいいのでゲーセンに入ると最初にやります。
GOMYWAY!☆7⇒ハレ晴レユカイ☆8⇒もってけ!セーラー服☆9
の一般人ドン引き三連奏をやっている徳島人がいたら僕です。

■クイズマジックアカデミー
フェニ組、大魔導士5級。アニメ・ゲームの正解率だけやたら高い自分の目頭が熱い。
スポーツ、芸能がまったく駄目なので、ドラゴン組に行けずフェニに住み着く。もうここで暮らす。逆セリエA。

■弐寺
最近始めたばかり。本当に下手糞。始めてやる素人さんのほうがうまいのではないだろうか。
家庭コントローラを買って自主トレでもしようかなあ。


というわけで、僕は今日も貧乏大殺界で無間地獄な訳で。
これを書いているのは日曜の夜なのですが、正直明日昼食べるものがありません。・・どうしよう。



