SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰宅っ。

オフレポは明日にでも。
うへ。うへ。うへ。
JapEn3rd公開ですねぇ。こりゃあすげえや。
あうとさいだー君先鋒おめ。
計算あやとりコンビはいつも変態ですね。
つるぎさんのゾンボ2軸と掴み締めがツボでした。

全体的に見ると、「日本のスタイル」ってのが出来てきたと思う。
韓国、フランスに独自のスタイルがあるように、3rdにおいてこういうスタイルを、
「日本スタイル」と定義しうるレベルにまで昇華されているのではないかと思う。
小技好きの僕としては肩身が狭いような、日本の成長を喜んでいいものか。

それにしても、日韓仏で何故これほどまでにスタイルが違うのか。
風土?気質?先人からの教授要素?研究してみても面白いかも。




・・・ところで。
00:30~00:36のOPですが。
MERとして僕とここあ君がここを担当したことにお気づきだったでしょーかっ。

箱からロゴがニュルッ!と出てくるところてん素材は5thのためにあっためていたのですが、ここで放出。
SPSL+PTSLは関西即席オフ1st以来2回目ですね。
ともあれ、SPSLの編集が一部とはいえJapEnのお手伝いを出来るまでになったことは本当に感無量。
ここあ君乙だよー。また合作しようねい。

最後に、大臣、編集チームの皆、出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
あうとさいだー君先鋒おめ。



明日からオフです。移動中のゲームは逆転裁判で堅いのですが電池が心配なところ。
無事にたどりつけるのであろうか!次回!伊豆の廻子-②お楽しみに!
という訳で。
木曜日から3日間、遠路はるばる静岡は伊豆まで陸路で向かい、
人生2度目の大型オフに参加することになり。
初めての一人新幹線と3年ぶりくらいの関東に昂ぶる興奮と移動の不安で葛藤しておりまして。

人物紹介。オフメンバーのスペックを私の主観から。
基本的にこのお話の中に出てくる人は敬称略あるいは呼び捨てです。

scissor's:私。主人公。情緒に安定感がない。
outsider:散髪を失敗したらしい。
SAIZEN:今回のオフの宿提供者にしてオフ発起人。猫を飼っているらしい。
Mizm:ドラクエ3のパーティは女4人らしい。
森さん:あうと君のリアフレらしい。仲良くできればいいが。
imu:来るかどうかも怪しいらしい。

というのもこの山奥オフ、前回のセオリーどおり(あうと君や水無のオフレポ参照のこと)行くと、
ゲーム、だべり、カラオケ等ペン回しとは全く関係ないそうで、
オフ会議のときに「ペン持って行くの?」という意見がでるほど。
outsiderがペンを回しているところを見ると死ぬというのには驚きである。

多分だが前菜君あたりが回してくれそうなので僕はそれに混ざる事にしよう。

ところで、このような企画が催されるようだ。
http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?p=136607#136607
何だろう。これほどグダグダになるのを予見できる見出しは非常に稀有ではないだろうか。
暗雲立ち込める。


第二回は初日について。
無事にオフできてたら更新しますよっと。
ではアデュー。
タイトルにカレーとありますが今日の記事は特にカレーとは関係ありません。

夜、次の日のテストに備え追い込みをかけるため勉強机に向かっているときの事。
倫理、数学の二教科、二つともやっていなかったので、夜更かし覚悟のプランを組む。
倫理に2時間、数学に4時間かかるとして、これなら余裕で間に合う。
5時くらいには片付いて3時間寝れれば上等だ。

そして深夜1時。倫理がひと段落つき、さて数学を片付けるかと意気込む。
それにしてもああ疲れた。やれやれ。ベッドに転がり10分小休止しよっと。


久しぶりに自分でも笑えるくらいの死亡フラグを見事に踏みしめ、小鳥さえずる早朝8時のことでした。
こんばんは。
早く人間になりたい鋏です。

新宿オフが開かれるそうですね。うらやましいがらいでか。
ああ、徳島がこれで東京から徒歩10分くらいのところに合ったら完璧な街なのですが。
徳島といえば阿波踊り、踊る国文祭2007、すだち・・・あれ。
17年間住んでて数えるくらいしか特徴がないというのが取り得ですね。いい街ですよオブラード抜きに。

自分で言っては何なのですが、割と徳島はスピナーに恵まれています。
あぐと君、銀君、最近私が注目しているOgnekさん、あと何人かいらっしゃるようです。
銀君以外は市内からかけ離れており、頻繁にオフが出来るのは銀君くらい。
・・あれ?あんまり恵まれてn

今度大きな徳島オフやりたいなっ。


オフといえば今度私静岡まで一人オフに行くかもしれません。
ああ、魅惑の熱海踊り子ビュー。何て甘美なヒビキ・・・。
事実上このオフでほぼ引退ですかねー。センターまであと1年くらいしかありません。
SPSL作って、あと夏ごろに旋祭の続編とかも作りたいのですがまだ未定ですね。
・・まあ、先方の話ではペン回しのぺの字も出てこないオフだと聞いておりテンションの高ぶりが抑え切れません。

それはそうと、ブリーフにまた何か追加しておきました。
元ネタはとってもエロいですね。ペンの配色とかエロで出来てるのではないせうか。

書き忘れ追記。
PTSL4th公開ですね。
うわぁ・・ここあんの編集すごくあったか稲荷・・
最近僕の編集は他のMER隊員においていかれっぱなしで。
そしてなぜか先鋒の私は浮き浮きで。
くねさんのぼんさんっぷりたるや。
そして編集たるや。末恐ろしいCVですなこりゃ。

ではこの辺で、あでゅー。
