SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008/2/28に発送済みの商品:
配送予定日: 2008/3/2
Sagawa Mail配送の荷物 1 点 ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.

            /⌒ ヽ          
             / ^ ω ^ ヽ        
          ,ノ      ヽ、_,,,      
       /´`''" '"´``Y'""``'j   ヽ    
      '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ
       ヽ、,  ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/ 
        `''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'  
          ,ノ  ヾ  ,, ''";l   
         ./        ;ヽ    
        .l   ヽ,,  ,/   ;;;l   
        |    ,ヽ,, /    ;;;|  
        |   ,' ;;;l l ;;'i,   ;| 
        li   /  / l `'ヽ, 、;|  
       l jヾノ ,ノ  ヽ  l  ,i|   
       l`'''" ヽ    `l: `''"`i  
       .l ,. i,'  }     li '、 ;;'
        l ; j / _, -― ' ̄ ̄`ー‐-、_
 , .--、,,__,,-' ̄;;"`´ ;; __  __, -―- 、;;
 ;;  ,__   ;;'    r ' ´;;; ヽ_ゝ_;;|    lヽ,
;, Y´| l  __  /`'| |   |  l  l;|     l ヽ l
  | |.;;l_,-'l | V | |.l .|   .|    l  i i   | ;lヽ
 |.| ''.|/ l  |;;;| | | | ;|  |   | ;l l| i ;;;; l | l
;; i /   .il /| |.| |  |   i  |   | l i  '`i l /

じわじわとなぶり殺されている鋏
ひだまりスケッチ3巻発売ですね。

でもね

届かないじゃないかアマゾンこら!
お前を信じて頼んだのに!

ああ、何が楽しみで今日の学校を頑張ったんだろうか・・フヒヒ・・フヒ・・
明日来なかったらペンズギア全色買い占めた後に返品してやる・・

という訳でグースカ寝ておりましたらこんな時間に起きてしまいました。

バカ野郎!明日も学校だよ!


①ネットの大海原をサーフィン坊主
②アマゾンに対してひだまりの報復に出る
③寝る

俺が丸をつけたいのは②だがこれは現実的に無理なので、
やはりここは①だろう、とパソコンをつけてみたのはいいが、
ぷにる様様のRSSがカツカツ僕の時間を節約してくれます。

ニコニコは最近全然面白くないしなあ。
良かったのといえば魔界への入り口とはてなようせいくらいだろうか。

答え③
答え③
答え③
ジャン・ピエール・鋏
相変わらず昼夜逆転カタストロフな訳ですけれども。

芹風呂に乗っていたので、
僕もスレイプニルを導入してみたのですが。

2222


これは快適というか、このRSSというマスィーンは昔からあるものなのですか。
あったとしたら何という時間を無駄にしてしまったの!
この子、更新があったブログを光らせてくれるねんでぇ・・
流行にのりおくれてもたー(^o^)

先輩スレイプニラーな方はオススメ機能を垂れ流す優しさ、プライスレスだヨ。

---------------------^o^-----

前回はテスト前のモチベーションの話だったので、
今回はテスト中を。

僕のテスト中は、頭の中でアニメのキャラに実況をさせております。
変わった癖かもしれませんが、それをすると何か集中できる気がします。

それはカイジのナレーターだったり、アカギのナレーターだったりします。

前者だと、
「接線殺し・・!問⑥を倒す悪魔的奇手っ・・!」だとか、
「圧倒的誤算っ・・!」だとか、
「がっ・・ダメっ・・!」だとか言ってきます。

大きなお世話やねんっ!



後者だと、
「しかしアカギ以外にもこれをスルー」だとか、
「その時電流走る」だとか、
「がっ・・ダメっ・・!」とか言ってきます。

うるさいねんっ!



完全に中二病だわもん・・


ええい、そんなどうでもいいことは、どうでもいいの。
二回いったった。

ひだまりスケッチの2期が4月始まります。
そして27日に単行本3巻発売。
3月からは1期の再放送が深夜キッズステーションで。
聞いただけではちきれそうではないでせうか。
これは生唾が止まらんぜぇ。。
ひだまらー諸君は一緒に実況しようぜ。ころころ。

うめ先生の握手サイン会が開かれるなら
名古屋までなら行く覚悟が出来ている鋏
ブログ更新頻度にムラがある男です。

学校のテストなぞナンセンスというのが僕の持論。
さすがに来年のクラス編成で応用クラスに残れる程度の成績は欲しいところなので、
ある程度、吉良吉影のように地味な番数を狙います。
というか、ぶっちゃけそこらが僕の学力の限界と一致するだけなのですが。
ちっくしょーいほほーい。

数学の問④、だったかな、微分の接線の問題なのですが、
前日のヤマが何とびっくりジャストでまして。
これは点数荒稼ぎか!と思ったところ、
cos0=1を間違えて0で計算してしまい、
とても残念な結果が期待できます。
オッズで言うと1.2くらいでしょうか。
ああ、勝ちを確信した瞬間が一番ウィークとはまさに知ったか少年のその末路。
あなくやし!

勉強のモチベーションとは如何に育てればいいのでしょう。
僕は徹夜が出来ない人です。勉強していると後ろから布団がささやてきます。
「こっちの布団はあったかいぞ」と。なんなんでしょうか。
こんなに月が蒼い夜は不思議な事が起こりがちで困ります。
どこか深い眠りの中に彷徨ってしまいそうです。

この文も今まさに明日のテスト勉強の合間に書いているわけで、眠気が近代絶頂音楽です。
化学?生物?現代国語?そんなの居るわきゃない。
計画性とはまったく縁のない鋏さんは当然まだ手付けずで、
あと5,6時間で全教科に目を通さなければいけないのです。
しかし、この物量。フゥム、どげんかせんといかん・・・。

・・・

うわーいもうどうでもいいやー(^o^)


お布団たん!愛してるぅう!あひぃ~や!

眠くで判断能力が鈍る鋏
ESFD公開ですね。

・感想

ひきこもり君が地味にめちゃ上手くてびっくり。
どこのコリアンだこれ。

計算君にまたやられました。
ひとしフィーボから吹っ飛ばすとは、まさに圧倒的奇手っ・・!

あうとさいだー、休止といいつつ出るの巻。

暗い、暗いよぺすぷんとここあん。


・わたし

                        
       ○   にヽ
        \__ \\
    _    〈::::ヽ__ノ }
 ┌┘L___,ゝ'´   〈
  `¨` ー―- 、   | なぜトリたし
           ヽ.    |
          〉 "´ ヽ
           {.    |
           \.  |
                〉  |ヽ
              /  丿|
              / /||
         く 〈   | L__
          \_>   `ー‐┘


最初のコンボはなかなかお気に入りなのですが、
アラウンド後がいまいち工夫が足りません。
〆ですが、今の時代FSノマ〆だとなんか逆に一周していい味かもしれません。


・編集

もうなんというかOPとか企業物みたくなってきましたね。
3DTi恐るべし。

編集は計算君ですかね。
彼の編集は計算あやとりタッグ以来かな。サクサクみれて良編集。
ストロークもすごいかくどいかの境目ぐらいで絶妙。

選曲がまたいいですね。ボーカルCVっていいなあ。
いい曲あったら使ってみようかな。

---------------

リンクにTokoroStyleさんを追加。
抜群にセンスの良いインサートばかりですね。

もっとPDSショップのMXみたいなインサート増えないかしら。
1・・淑男淑女の集まり
2・・例えるならリオのカーニバル的な

役者・・12人くらいを目処

確定・・2人

声かけ完了・・4人

あと6人か

プリントの配布・・作ったとしてもブログうp程度

外国の役者も検討

セレモニーを前菜に依頼か、もしくは合作。
弥生とは距離感を保つ。
ピンクとエロゲは微妙なところ。




カミングスーン
前回の日記の米にも書きましたが、僕は色盲です。
すいません嘘です。いや、嘘ではないんですが。
ちょいと色を識別する能力に劣っていると言うか、
ぶっちゃけ緑と青の区別があんまりつきません。
わかりやすく言うと赤五索と普通の五索の区別がつきません。
絵描き見習いとして、麻雀打ちとして、いかがなものだろう。
まあどうでもよいのですが。

色盲という便利な言葉が僕の最後の切り札。




というわけで、予告ホームラン。
オフしてきました。∴オフレポを書こうかと。
長くなる気がするので続きにでも。
兼ねてよりの懸案だったみなみけを思い切って購入。
とりあえず1,2巻を買ったのですが、これは面白!
明日にはコンプだな・・こりゃ。

というわけで次女

kana


うーん、難しいな
影とか適当すぎてもう。
---------------------
徳島オフしました。疲れてるのでオフレポはまた次の機会に。
ひだまり三巻が待ちきれず二巻をいたずらに買いたい鋏です。

ブリーフに新作うpしました。
新ペンです。オリジナルペンです。
しゃど☆りばと根元アラウンドがやりたくて組んだFSです。
評価とか感想とかいただけると須らく悶絶します。

まーた夜更かししちまいました。
明日の学校辛いぞーこれ・・あーあ。うひょ。
ペットの名前をギョーザにしてしまった人がやり切れない時代にむせび泣く鋏です。
社会派ですね。

水無風呂のSAI講座の時に「鋏も塗る」という事になっていたのをすっかり忘れていたので、
適当ながらぺろぺろと塗ってみました。

・before
せんが


・after
nurry.jpg


これで3時間くらいです。時間かかりすぎですね。
背景はいわずもがなベタ塗りオンリーです。
アニメ塗りともギャルゲ塗りともつかないケッタイな塗り方ですね。
ブラウスの陰影といえば水色。これはガチ!

暇な絵師スピナーさんも、塗ってみてはいかがでしょか。
サブカル時計鋏ドレッシング和えです。

水無風呂の左が充実してるのを見て僕も充実させてみたくなりました。
こうなるとA型の血が騒ぎますね。模様替えというのは須く楽しいものです。


芋2nd鑑賞させていただきました。
日本の編集技術は何だか最近手がつけられませんね。
足をひっぱらないように精進しなければ。

ただ最近ちょっとパーティキュラ素材が多用されがちかも。
かくいう私もRYO1stで使いまくってたりしますけれども。
作りやすくて良いのですが最近大体のAE編集で見るような気がしてなりません。
ともあれ、全体的にいいセンスです。良作。

編集モチベがいきり立って来たので、拾いかMADか作ろうかしら。


ギタドラV5にアクエリが収録されるそうです。何というネタプレイ推奨曲・・
