SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私もいきますよー。見に。

挙動が安定しない変な人がいたら僕です。
話しかけてみてくださいね。
ボンジュール。鋏です。

前菜君主催のCV、Saz'ectこと前菜1stに出演してきました。

う、う、う、浮いたァーッ!

メンバーは、何というか、どうなんですかこれ。
2番目、なんてかわいそうな子・・

にこー君が、何というかすごい。もう何というか。すごい。

前菜君に因ると、映像とペン回しの融合?みたいな?
私の部分は海に飛び込むところらしいです。すごいねえ。

キレーだからボーと眺めてるだけでも楽しめますね。
ボンジョルノ。鋏です。

明日、というより今日、というより5時間後に、高校2年生が終わります。
というわけでもう受験生!なのですが・・


どういうわけかこの時期にネトゲに手をつけちゃいまして。

某スピナーさんに誘われるがままにマチマチとやっているのですが。
今日もどっぷりやっちまった・・アァン・・

このままでは将来が危ないので、ペン回し的な活動は相対的にメリメリ減っていきます・・うわぁあ・・

休止に入る前に一本なんかCV残したいです・・うぁああぁあ・・ネトゲすごく楽しいぉ・・


終業式の後に打ち上げがあるそうです。
ふんふん、中華を食べてボーリング、カラオケ?
こりゃネトゲする時間ねーな!
明日はレベル上げに打ち込もうと思ってたのに・・。
勉強?何それ?
受験をなめる鋏
グーテンモルゲン。鋏です。

徳島期待の新人おぐねっく君主催のCV、Ognek1stに参加してきました。

http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=52&t=1686

・編集

見やすい編集。
効果もすっきりしてて良いですね。
最近の新人ときたらこんな編集されてはボキの立場がねーな!
というより既にこの時点で僕なんぞとっくに(ry

・人選

最近良く見る実力派の方々が集結という感じでしょうか。
12時さん、えばんさん等がお気に入りです。

・わたし

なぜトリたし・・

EDのあとにこっそりいます。
最初あれ?いない?と思った人はそのまま見なくても大丈夫です。

僕は思いました!上手い方々は腕の使い方が上手い!と!
という訳で今回はあんまり腕を動かさないように頑張りました。

パス⇒アラウンド⇒パス⇒アラウンドな構成です。
アラウンドの部分をネオバフォとかネオサとかにしたら何かくどかったので、
あっさり味の24と25にしました。
割とすっきりしててお気に入りのFSだったりします。

・総評

まごうことなき良CVっ・・!
2ndに期待大っ・・!
成人するまでにルーラとザメハを覚えたい鋏です。
あ、ザメハは自分にかけれないか・・もどかしい。


暇だったのでお絵かきとか。

CV.豊口めぐみ


はてなようせいさんです。
中の人が凄い人です。
ベネッセの本気です。

水無の同人誌にも、別のイラストを一枚入稿させてもらう予定です。
他にも多数の絵師スピナーさんが参加されます。
詳しくは水無風呂を。

------------

ESラジオ、放送開始ですね。
第一回はさいだーと前菜、とまあ何というかぺんらじじゃねえか!

というかサイト落ちてるんだけど皆さん聴けてるのでしょうか。
僕は何とか手に入れて拝聴させてもらったのですが、これぺんらじじゃねえか!

とまあ、やったらラジオ慣れしているドSといじめられる前菜の図式が山奥オフのそのまんまでほくそ笑む私。

第二回は、誰がやるんだろう。
と思っていると、なにやら

だそうで。


・・聞いてないよ・・。

ぺスプ君が参加できなくなり、急遽僕になったそうで。お相手はkey3君。
録音環境は多分おそらく大丈夫なので、何とかなる、かな?

というか早く本人すら知らなかったこの情報をサイトを復旧させて告知してくれないと、
お便りがkey3君とぺすぷ君に当てられたものばかりで僕がハブられるという面白ラジオになりかねません。
これが狙いか!

という訳で、次回は私が参加するらしいです。
ぺスプ君のお話が楽しみだった人、ほんとにごめん・・

心にアバカムを-鋏Lv42
080301_175941.jpg


やっと来ました。
こ、これはあらゆる物が脳から垂れ出てきますね。

宮子と猫の話が良かったー。
こりゃ4巻が出るまでは脳から垂れ出っ放しですね。

最近ひだまりの話ばかりしているので、
そろそろ軌道を戻さないとSPSLがひだまりを原料にして動いている事がばれてしまいます。

よーし、パパまじめな話をするぞー。




・SPSLっぽいOPを作る方法

OPとかの質問がちょびちょび来たりするので、
僕がOP製作の時に心がけている事とか。

基本的に静止画を動かしまくります。
動かしまくったものにエフェクトをかけます。
それの上に文字とか動画素材とかガッツとか愛とかをソンソン。

文字が無いと、4thのエンディングの小窓にある奴みたいな感じです。
2chの絶景壁紙とかをぐぐりっちょすればいくらでもzipで手に入ります。

あとは、その、ほら、なんですか。

ほらみろ!慣れないことしたせいでオチが無いじゃないか!
もうひだまりブログにしてやろうか!コーン!

編集はその日の気分に任せっきりの鋏
