SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やろ
阪本さん。
描いたぞ、まーと君!
リクエストされた覚えないけど!



SPSL締め切りです。
いやー、紆余曲折ありましたが、
やっと締め切りまでこぎつけてひと段落というところでしょうか。

いつもなら、ちゃちゃっと3日くらいで作っちゃうんですが、
今回はかなり時間がかかってしまうかと思われます…。

気長にお待ちくだされば幸いです。
ひだまり×365が今週で最終回だ・・


もう明日から何を楽しみに生きていけばいいんだ・・

こうなったらDVDセットを買うという受験生にとって極めてラジカルな方法をとるしか。
うめ先生にちょっとでもうまいもん食ってもらうんだ…。

そんな金も時間も心の余裕もない人ですこんばんは。
数学ⅢCを考え付いた人にウェスタンラリアットを用いて意思表示したい、
こんな秋の夜長いかがおすごしでしょうか。私はもうだめです。




買ってよかった漫画
ほれみたことか^o^

揃ってしまいました。
3巻になって、みおちゃん炸裂やぜ・・。
「OL旅日記を実はちょっと」にはリアルに吹いた。

>>大臣、ichiさん
っていうかゆっこはともちゃんによく似てると思うんですよw



そんなこんなでSPSLの締め切りは明日でございますね。
頑張ってください。私も頑張ります。
ポレポレ英文読解という参考書を求めて、本屋へ行った時の話。

お目当てのポレポレを無事発見し、会計へ向かいます。
ちょーっとくらい漫画コーナーに立ち寄ってもいいかな、と自分に言い訳をつけ、
むしろポレポレの心のベクトルは小なり漫画。

ちょろんと新刊コーナーを物色したり。

と、ここで大臣ブログでも紹介されておりました.
あらゐけいいち先生の「日常」が3巻までずらっと平積みになってまして。
(大臣はオフに日常Tをお召しになって馳せ参じておられたのは、記憶に新しいことです)
(大臣の珍Tネタはまだまだあったりしますが、ここは閑話休題)
同じく大臣が推しておられました「それ町」が大当たりだったのと、
若干母から戴いたポレポレ用軍資金に余りが出ていたので、
1,2巻を試しに買ってみたのが完全に罠やったわぁ・・。

ツボでした。
明日には3巻セットで本棚スタメンブースにズラリであることよ。
それ町然り、大臣の推す漫画は的確に私のツボを突いてくるから困る。



と、言うわけで、早速ゆっこさん描いた。
ち、ちょっと勉強の休憩がてらなんだからね!
1時間くらいでさっくり描こうと思ったら案の定こんな時間だけど!

ナムサーン!

厚塗りに初挑戦してみたよ!

厚塗りに関する知識も何も持ち合わせてなく、完全に厚塗りド素人。
樹人様ぷちでびる様の絵をお手本に塗ってみましたが、
ぜーんぜん及ばない、っていうかお二方が超越しすぎ。

原画の時点ではゆっこさんのようだったが、
塗ってみたところ完全にデフォルメ失敗である。
もはやオリキャラと言ってもばれないんじゃないか。誰だ、この子?

しかし、厚塗りはガツガツ塗れるし線画が適当でいいので、これは私に合っているかも。
もっと練習して、マスターしたいもんです。
時間はないけどー!

「日常」1~3巻発売中です。
呂律を失う10分前
水無がうちの店に遊びに来てくれました。
今度来たら出禁だ、出禁。

所要時間15分。
作画する時間?色塗る時間?ねえ。

詳細は水無風呂へ。

・・ヘアピン描き忘れたね


やっちまった・・

締切は守る、すぐ作る、覚悟はいいか?俺は出来てた。
はずが、私事からSPSLの締切の延ばさざるを得ない・・・

楽しみにしていただいてた方々には申し訳ありませんが・・
すいませェん・・
あと1週間楽しみにしておいてください・・

SPSLは9月末日公開予定、ということで・・ぽくちん・・
クリップボード01
SPSL'6th締切まで、残すところあと一週間となりました。
すでに沢山のご応募いただいておりますが、
まだまだ募集中でございますので、
是非挑戦してみてくださいです。

↑試作型6thの画像一部を切り抜いてみました。
これだけで誰かわかった人はマジで背後霊ついてる・・

今は、前菜に作ってもらった素材を切ったり張ったりしているところです。
saz'ectみたいなカックイイのに仕上げたいですね。
製作に割ける時間はあまりありませんが、頑張りたいです。
完全に夏休み失敗やでぇ・・

俺の太陽が熱いからという理由で遊びすぎてしまった上半期!
セプテンバーよろしくな理由で遊びすぎてしまった下半期!

これはダメな子やでぇ・・


はい、と言うわけで学生が最も欝になる日8/31、いかがお過ごしだったしょうか。

私は、クラスの集まりで花火をしたりカラオケに行ったりしていました。
こんな受験生嫌・・

最後くらい遊ばせてーや!という言い訳が私達の最後の切り札。


夏休みは受験生の登竜門です。訂正。でした。
私は、頑張れるところは頑張った自負はありますが、
頑張ってないところは一ミリも頑張っていないので、
ちゃんと実力がついてる気が全くしなくてクール。


不安と期待が入り混じる、2学期スタート。
・・がんばろ・・



http://jp.youtube.com/watch?v=w-sg86r7pG8

前菜主宰の拾い「FaintReason」にお邪魔してきました。
詳細はせぶんブログを。

あんぐまりずむに挑戦してみたものの浮きすぎワロス・・
