SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何かもう年末やし・・
エラいこと・・

大臣、前菜、さいだーがやってらした、
2008年まとめというのを、四番煎じながら書いておこうかと思います。


■今年のJapEn

良作。好き。
りんご君とまんちすさんが上手かった。くず君は完全に狂っとる・・

なんというか、JapEnのニオイがしないJapEnという感じ。
編集者が変わったからかな。


■今年のCV

オブザイヤーはSaz'ect一択。
特に1期は、編集者としてどうしても超えたい目標となった作品。

ほかにも、PSN4、研究所2レベルの好みのCVはなかったが、良作がたくさん。

Spiritio、WCDS、potatoシリーズ等のこれからに期待。


■今年のSPSL

全4作。

・SPSL'5th

和風チャカチャカ系CV。
今見るとフォント等がおざなり。作り直したい。

個人的には陣野君辺りの編集が気に入ってる。

一時期、サビのBGMが、「すっぽん!すぽぽん!すっぽん!すぽぽん!」
としか聞こえなくなる奇病に犯される。


・SpinningPartyⅡ

和風テンテケテン系CV。
龍貴が狂ってた。


・SpinningPartyFragment

パッヘルベルロック系CV。
地味。


・SPSL'6th

しっとりひえひえトランス系CV。

今年の中では一番の自信作。


前に比べ、編集の腕が良くなってきたと思う。
もっと頑張る。Saz'ectをやっつける。


■今年の音楽

itune.png
自習の友。
戦友。

ホルモン、KOTOKO、あさき等が入っているが
最近のヒットは、今更ながらサンホラ。

さいだーに貰ったサンホラでしたが、
今や完璧に楽園パレードの後ろのほうにこっそり並びたい人に。

Elysion大好き。


■今年のアニメ

dvd03.jpg

ぜんぜんみてねえ・・

ひだまり2期だけですかね。
いいアニメでした。

あまり、そそられるアニメが無かった年か。

・・あ、でもオトナ帝国は今年だけで5回くらい見た。
その度にないた。


■今年の漫画
dd.jpg

・それでも町は廻っている
・日常

ななぶろ紹介のこの2作品がクリーンヒット。
オブザイヤーにはこれらを推したい。

後はネムルバカもかなり良かった。

その他には・・
よつばと!、もやしもん、聖☆おにいさん、みなみけ辺りを買ったかな。


ひだまりは、言わずもがなです。


■今年の絵師

longlongtime
:しろ様
ぷち缶:ぷちでびる様
虚空臨界点:樹人様

ああもうまた冬コミ行きたい病の発作が・・



書きすぎた。

■一本締め

こういった趣味面はおいておきましても、リアル面は結構楽しかったですし、
かなり良い年であったと。conclude。

年末はおとなしく勉強してます。


こういう長い文書くとオチが思いつかないね・・
どうしよう・・


さよなら!来年もよろしく!
お久しぶりです。
センターまであと一ヶ月を切り、
いよいよ後の無い状況でございます。

日に日に帰ってくる模試の判定に一喜一憂し、
センターパックの得点に一喜一憂し、
街のクリスマスムードを見るたびに胃を痛め。




気づけばクリスマスまであと3日。今年の終わりまで後10日。
胃をいためながら受験生生活を過ごしていますよ。


それはそうと、JapEn4thまであと3日じゃありませんか!
製作記を見てみるとなにやらゴツそうです。

今作から審査を導入との事ですが、
さてさてどういった出来になるのか、期待しています。


山もオチも無い近況報告をお送りしました。
20081209173419
うわあああああ

完全に地獄絵図やでぇ…

センター40日前にみかん積んでごめんなさい…
12月ですね。

センター試験まであと40日ちょっとという、
できればご遠慮願いたいこの時期みなさんいかがお過ごしでしょうか。
鋏です。

周りにはちらほら、既に合格が決まっている友人も何人かいて、
かれらを見るたびに胃がきりりきりりと僕にばいおれんすを・・

ひどい・・

続きは続きから。


