SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
http://www.youtube.com/watch?v=wtd9pccuPC4

Mr.wikipedia氏がソロビ作ってくれたみたいです!

感激!泣いた!死ぬ!


…えっと、アンコールのFSの次のFS、
身に覚えがないんですけど、これいつのでしたっけ?w


素晴らしいソロビをどうもありがとうございました…。

今見ると、ピンクVPのやつ、けっこう良く撮れてるなぁ。
続投。

クリップボード01


こんな感じに。全体的にバランス調整、カレンダーを新調など。

2_20091027000711.png


左にインフォメーションスペースを新設。
気象情報、ニュース、テレビ番組などを表示してくれます。



天気予報でかなり躓きましたが、
ぼぶさん、りあそんくんの両名のおかげで攻略。
ありがとうございました…。



引き続きどんどんデスクトップを晒すといいと思うんよ!!
たまにはチラ裏ネタも書かないとね。


---

デスクトップ改造、やってみました。

流石にアイコンがデスクトップを埋め尽くす生活はもう嫌だお…だったので、
がっさーっと整理、アイコン削除、ランチャー導入…としているうちに、
いつしかsamurizeに手を出し、一日中改造し、今に至ります。

ふざけるなっ…何時間(休日が)死んだと思ってるっ…!


1_20091025042610.png




とまぁ、こんな感じと相成りました。

お値段は、休日丸一日という大過な対価。


あんまりごちゃごちゃさせ過ぎると動作に問題がでるので、
それなりに便利なところだけをチョイス。
ほんとは天気予報もいれたかったのですが、
何べんやってもエラーが出るので戦術的撤退

壁紙はネットで拾っておいたものをちょいと広げました。


2_20091025043037.png



ランチャーにrocketdockを導入。
mac風の動きをしてくれて、デザインもなかなか○。
これだけでかなりオシャレな気分ですね。

3_20091025043143.png



時計とwinamp用のコンパネ。
フォントはメイリオ、アイコンと背景素材は自作。
再生、トラック移動、本体を隠したり出したりできます。


4_20091025043401.png



カレンダーとHDD使用量。
この辺はもうちょっと拘れそう。




…とまあ、僕のデスクトップ改造初日はこんな結果に終わったのですよ。
色々教えてくださったぼぶさんに感謝。


みなさんもデスクトップ晒して私の改造意欲を掻き立てるべきだと思うんです!
続きからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=dSfiyrej70c

海外コラボに出演してみました。

sky氏主宰の「tribute to youtube」シリーズの2作目だそうです。

割と海外の最近上手い人から古参まで、粒ぞろいのCVだと思います。

やっぱりsupawit氏とぴーむは強い…。
私のお気に入りスピナー、ぴらるくす氏も見れて良かった。

あとは、rexって方がよかったかなー。
ちゅうきーに近いカリスマを感じる。

ばんずは相変わらず長いねぇw



sky氏、お疲れ様でした。
また機会があったら是非。
http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=161&t=10021

貴方のアンケートで、ジャペンメンバーが決まりますよ!
がっしり理想のメンバーで固めるもよし、
今年活躍した方々で固めるもよし、
締め切りは10月いっぱいです!

ご協力、よろしくお願いします。
えっと。

えっと。

何といえば、というか。


細々とCV作ってきて、
たまーに、編集の仕事とか頼まれたりして、
けっこう、作品を、皆さんに見てもらえてて。

こうやって編集者スピナーとしてやっていくの、悪くないなーと、
日ごろ思っている、わたくしなのですが。


「JapEnつくってみんか。」


という、寝耳にハイドロポンプ極まりない、依頼というか仕事というか、
coco_A君から言われたのが、今年の夏のことでありました。


大臣からここあんへ、受け継がれた、
JapEn制作者の玉璽、
今年は、SPSL'projectsが、制作することと、相成りました。


JapEn5th主宰、scissor'sと申します。



いたらぬところもあるかと思います。
でも、委員会の皆さんにお手伝いしてもらって、
JapEnの名に恥じないものを作れれば、いいな、と思ってます。




なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願いします…。
かっちった。

かっちいました。

かっちいましたよー。


091003_143451.jpg



iPodnano、第五世代です。

2年前くらいの記事で紹介した、
第三世代nano君が、先日凄絶な死を遂げ二階級特進したので、
後継機として我が家に来ていただきました。


このnano、カメラがついてる、というので、
気になってたスピナーさんは多いのではないでしょうか。

さっそく検証してみましたよ。



さすがデジカメレベルの撮影スペックといいますか、
ぼちぼち綺麗には撮れてます。

ですが、mp4で吐き出されるので、
エンコードが非常にめんどう。

やっぱりウェブカメの方が向いていると言えば向いてますかねー。

でも、こんだけ多機能で、このデジカメレベルの画質。
「しかもこれフレームレート60くらいあるしなぁ。」

普通にデジカメとして使わせていただきましょう。
元来ペン回しに使う目的で買ったのではありませんのでね。


んで、この5pod、かなり良いです。
音質上がってるし、容量あがったし、FM聴けるし、
touchと悩みましたが、こっちを買って正解でした。

何よりデザインがいい!かぁいいぜ!


大学通学に重宝させていただきますよっと。

あ、そうそう、大学後期始まりました。

うぁぁ…今から寝て、起きたら、げつようびだぜぇ…。
寝たくねぇー…。


眠ぃー…。

