SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、もう年の瀬も近いので、
昨年もやりました、2009まとめをやりましょうかいな。


■今年のJapEn

編集面は全力を出し切った作品。
そして、おそばせながら、
スピナーの目標の一つであったJapEn出場を果たさせてもらった作品。

僕にとって、一番思い出深いJapEnとなりました。


■今年のCV

ビッグタイトルの出現が少なかったか。
DDD5th、minovate2nd、惑星5th辺りを挙げたい。

冬の時代感は否めないかも…。


■今年のSPSL

全2作。

「Encore:」
Saz'ectとの合作。
海のCV。
彼とはまた合作をやりたいですね。

「SpinningPartyⅢ」
お祭りの第三回。
ベースが唸りピアノが弾けるCV。
OPに特に力を入れた。

次は七つ目?


■今年のアニメ


dvd01_01.jpg

「化物語」をがっつり。

「誰が良いか」というテーマで、
リア友達とガチ論争になったり。

僕は断然マヨイ派です。
その友達はするが派でした。

断固闘い続けようと思います。

他には、「サンレッド」、「鷹の爪カウントダウン」、など、
ゆるーいアニメをちょこちょこつまみ食いしたり。

ほんと、2クールとかのアニメとか見る体力も気力もなくなった…
歳かな…

■今年の漫画


cover.jpg


ゆるい漫画ばかり読む僕ですが、
今年一番きたのは、この「嘘喰い」。

ギャンブル漫画では、「カイジ」が僕の中で不動の一位だったのですが、
この「嘘喰い」も、非常にロジックの組み立てやトリックが秀逸。
何より画力がすげーのなんの!これ週刊ってすげー!


お得意のゆるい漫画では、
「あまんちゅ!」「きのう何食べた?」「僕の小規模な生活」「マコちゃん絵日記」
辺りが、今年の本棚のスタメンブースを占めました。

漫画ではないけど、「大阪万博」も愛読書の1となりました。

■今年の絵師

ロドニィさんとからあげ太郎さんですかね。
すげーファンです。

あと、スケブを貰った例のあの人…ですかね!
ほんと、またお会いしたい…!

---

■一本締め

もうちょっと凝って書きたかったのですが、眠さがMAXXなのでこの辺で。


というわけで、波乱に満ちたペン回し歴満4歳の今年でした。
来年も無病息災、無事に旋転できますよう。


それでは、良いお年をっ!
