fc2ブログ

SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

すっかりほとぼりも冷めた事ですし、
そろそろオフレポでも書きますね。
ほっときゃ誰かが書くと思っていましたが、本当に誰も書いてくれません。

ってわけで初日。

(敬称略)

■大陸移動

朝5時。眠い。誰だこんな時間に目覚ましを入れたのは。俺だった。
荷物をひょいひょいと纏め、徳島駅の高速バス乗り場へ。
まずはここから京都までバスで向かい、そこから熱海まで新幹線。
とどめは電車で熱海から伊豆まで。日本の横の長さを半分ほど移動することの7時間。
いくらなんでもやりすぎではないだろうか。眠い朝モチベーションは下がる一方。
関西オフ1stで一度経験したとはいえ、今度は一人旅である。不安も募る。モチベはもう影も見られない。

・・ふと、気づけば何やら気分がよろしくない。
何かキモチワルイヨー。オナカイタイヨー・・。あれ、デジャヴ

京都駅着。関西オフ集合場所であった吹き抜けを懐かしむ暇もなく、
急いで新幹線に搭乗。なにこれ!速!徒歩とかいみねーな!
おお・・・富士山が見える。

熱海、下田間は特に面白い事もなく殆ど寝ていたので割愛。

■再開と初対面がなかまにくわわった

伊豆急下田駅到着。ああ・・疲れた。眠い。
人の流れに任せてうろうろしていると、僕の事を下の名前で呼ぶ声が。
水無ことMizmでした。
全く関西オフのときと一緒の人でした。当たり前か。
と、その横には確かあうとさいd・・

彼の手には正しく勇士の剣(プラスチック製)もう片方の手には勇士の盾(プラスチック製)が握られていた。
なんだろう。もうこのオフで僕のキャラが立つことはないと感じた。勝てるわけ無い。

今回のオフの主役とも言うべき、森君との初対面である。

の横にあうとさいだーも居ましたが、勇者様のインパクトのせいで忘れてしまいました。

それとイムさんが合流予定でしたが、何やらお体を壊されてしまったようで。
お大事にです。

■しおこんぶの神殿

徒歩で前菜君が働いているスーパーへ。
(この辺りは、さいだーや水無の山奥オフ1stレポを見ておくと地理的なものがわかると思います。)
途中でさいだーと水無が恋人同然の仲だった蕎麦屋がありましたが、今回はスルー。残念。
行路は何故かさいだーが森で森がさいだーでごっこをする流れになっており、
水無は僕に「これがあうとさいだー」と言って勇者様を紹介してくる。なめられてる

そのままスーパーに到着。休憩室で寛ぐも、もはや森君のセンスの前に休憩などはない。

スーパーを徘徊していると前菜が働いていた。
なるほど噂どおりの働く青年だ。
塩昆布を棚に並べていたので、よっぽど塩昆布が好きなんだなと思った。
バイトが終わるまで休憩室に戻り昼食を取る。

あうとさいだー の こうげき!
ゆうしゃ は すばやさがたりず よけられない!

ゆうしゃ は じゃぱん3rdを となえた!
まもののむれは つぼにはいり みうごきがとれない!

はさみ は かんぜんに ばくしょうしている!
みずむ は もううごけない!

あうとさいだー の こうげき!
ゆうしゃ は すばやさがたりず よけられない!

森君の挙動ひとつひとつに爆笑する3人の図は迷惑極まり無かったと思う。
そんなこんなで前菜のバイトが上がり、食料調達へ。
カラムーチョ、ハバネロ、ポテコ。なんという塩分
「塩昆布は?」
「いらねえ」

■大自然家族

前菜のお兄様に前菜宅まで送ってもらう。ありがとうございました。
スーパーでのテンションとは裏腹に皆借りてきた猫のようにおとなしい。
あうとさいだーに至っては寝てやがる。暇だったので前シートの水無にデコピンをしておく。
車は山へ。どんどん山へ。がんがん山へ。ちょちょちょっとまってここ獣道じゃないちょ
前菜宅到着。なるほど、山奥とは聞いていたがここまでとは。
たしか5時ごろだったかな。既に辺りは薄暗く、
肝試しなぞしようものなら確実に洒落にならないことになる。すげえ寒い。

オフの拠点となる前菜部屋へ。ああ、疲れた。
おそらく布団があったら即寝れるほどの疲弊。
皆ダラダラしたりパソコンいじったりペンまわしたり・・、あれ?
水無もさいだーも普通にペンを回してました。意外だ。
僕は、本棚にあったボボボーボボーボボボ6巻を読んでいました。

ここでお友達紹介ー。
その1、猫のキリコさん。前菜猫としてメッセ上では有名人。もとい猫。
名付け親はあやとりの妹さん。以前このブログでもとりあげましたね。
前菜以外の家族の方はタマと呼んでいるそうだ。複雑だ。
それにしてもうっはぁなにこのかやいさやっべ何これすっげえぱねぇ。

その2、犬のボノ君。
ちっこい犬はかやいいので好きなのですが、大型犬はちと苦手。
勇気を出して撫でてみようとしたら噛まれたので紹介ここまで。

■マメーモリーズが不足しています

この辺り余り覚えていません。超おぼろげ。
前菜ペンが回しやすい。すごい。これは反則だ。
あぐと君が以前「ジャペンに出たペンは回しやすくなる」などと言っていましたが疑惑は確信へ。
持って帰ろうと思いましたが前菜が「はげろ」とか「かもすぞ」とか言ってくるのでしぶしぶ。

あとは水無とスマブラとか。
僕が絶空だとかパラシュートクライマーだとかの小技をやると
「うぜえwwwwwww」とか「きめえwwwwwww」とか言われました。
後はSIRENをちょこっと。
ひたすら農業にいそしむ健気なゾンビや、日曜大工ゾンビや、みくる等が出てきて面白かった。

■18禁

ぺんらじ第三回。
おっぱいとしか言いようが無い内容。

・模範解答
Q:何が現れるのですか?
A:おっぱい。

前菜に10回くらいシバかれた。泣きそう。
KTHが活躍したのは二日目だっけ。覚えてない。

諸事情により水無のテンションが高い。ひどい。
暴れるだけ暴れて一番いい寝床で寝てやんの。

ラジオが終わり、皆疲れていたのでそのまま就寝。


--------
続きはまた今度。あんまりよく覚えてない。
カラオケとか鍋とかの話。
スポンサーサイト



>朝5時。眠い。誰だこんな時間に目覚ましを入れたのは。俺だった。
ノンケをホイホイと掘り、徳島駅の高速バス乗り場へ。
アッー

2008.01.08 06:07 URL | Unkoun #- [ 編集 ]

噛み噛みされたときの心境をどうぞ

2008.01.09 15:05 URL | yuuma #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://spsl.blog101.fc2.com/tb.php/103-b01437a0