SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デカすぎワロタ


あれから、もう一週間ほど経ちましたが、
そろそろ大阪突発オフ2ndのレポートを、ヌルヌル書こうかと思います。

スーパー長文タイムですが、続きからどうぞ。

□晴れ間は2度刺す

比べて徳島駅のショボさときたら


22日の西日本は、あいにくの雨模様。
それでも、続く連日の暑さが無いともなると、それはそれで風情があります。
あわや関西1stの再来ですよ・・。

今回は歴戦のオフ友人、銀君が不参加。
一人徳島駅より高速バスに乗り込み、特にすることも無かったので終始就寝。



□国境越え

到着。寝るときの体勢を間違えたか、(他意はなく)尻がいてえ・・。

独立国家、大阪民國へ入国。
以前たこ焼きオフのときに来て以来2度目の大阪駅桜橋口である。

予想通り、こちらでもしとしとと雨が降っています。

右も左もわからず、大臣に電話。
教えてもらった集合場所へ。



あいつが・・こっちみてる・・












その人だかりに近づいてみてまず、身の危険

2秒後氷解。あぁなるほど。

はぜがいるのか。

とりあえず走って逃げたら、追ってきました。ダッシュで。


□ヨドバシカメラ・クルセイダーズ

集合場所には大臣と一平さんしかいないと思っていたら、
他にもはぜ君、にこー君、くず君、kitchee君、KANTENさんがいらっしゃいました。


一平さん、KANTENさんとは、初めての顔合わせでしたので、
たぶん昼頃までは区別がついてませんでした。すいません・・アホですいません・・・
関西メンバーとは、関西2nd、つまり日本大会ぶりの再開。


AM10:00、今回のオフの前哨戦とも言えるヨドバシ凸。

私が電気店に住みたいほどの電気フェチであることは、以前の記事でも書きましたかね。
実直のところ今回のオフの醍醐味はこちらであったといっても過言ではないやも。


入店。
と同時に私の鼻腔を刺す電気店臭
夏の電気店特有のクーラーの心地よさ

あかん・・俺もうここで死ぬ・・。

日本最大級の電気量販店に、感の極まりは留まるところをしりません。

店内ははぜ君の独壇場でした。

USBキーボードにエロスを暗喩したり、
プロジェクターにくそみそテクニックを射影したり、
展示してある自転車にフェードインしていたり・・。

はぜみたいな友達が地元にもいて欲しかった・・!


ヨドバシにはペンコーナーもありました。
VP、HFはもちろん、M&M塗り絵ペン等の希少なペンも。
はぜによれば国内版エニボがある店もあるとか。
何このスピナーのための町

とりあえずHF赤を2本購入。


□わたしはおかねでうごく

フィギュアコーナーへ。
ぐへー、垂涎だぜこれ・・。

!!!
リボルテックダンボーが売ってる!

やばい・・欲しすぎる・・!

その場はおんなのこフィギュアを凝視することで物欲を抑えます・・抑えます・・

ぱちゅりーってば


かってもたー^o^

おまーせさん!


ひかった!


大臣も兼ねてよりご所望のFigmaなのはさんを購入されていました。
私のダンボー代は大臣のポイントカードに、無駄なく収納されたようです。



□豚しゃぶコーヒーの憂鬱

ヨドバシ凸会終了。楽しかった・・!
腹を空かした一行は、オフ本番の集合場所近くのファーストフード店へ。

となりのはぜがコーヒーに色々入れる入れる。
最終携帯にはとか浮いてた。マジで。

一口貰ってみる。


・・・


せ、っかくつくったものを そ、まつにするな!








一番沢山飲んだはぜは、その後ケイレンとかしてた。大丈夫・・?



□とある集合地の電光掲示板

いい時間になったので、大阪突発2nd本来の集合場所へ。

信じられないだろ・・ここからが本当の本番なんだぜ・・?

集合場所にはすでに何人かの参加者さんが。
やべー・・誰が誰だかまったくわからねえ・・

途中、銀君と電話をすることに。
大阪メンバーはしきりに「リア充!」「リア充!」と言っていました。
だってさ銀君。いや、このリア充!

暇にあかせて、あうとさいだー君に、
「NIKoo君と私と初音ミク(看板)」という、珍しいシチュエーションの記念写真を送るも、
一週間経った今でも返信がきません。やんだはだめだなー。

そうこうしているうちに集合完了。カラオケへ。

着。

そのカラオケルームは、若干狭い。
20人だとちょっちきつい程度の広さ。

kitchee君の開催宣言の中、始まりました。


最初はくず君とにこー君の隣で回してたかな?
二人とも上手すぎ
あと、はぜときっちー君、カラオケ上手すぎ
大臣エロすぎ

Castardさんに善意で白HGGを頂く。うおおお・・感謝感涙・・!
本気で欲しかった一品なので・・ほんと、ありがとうございました!

くず君は終始眠そうでした。
それでも、なんか僕が出来ない技があると「ざまぁwww」とか言ってきます。(#^ω^)

彼のペンで、クリップを曲げて加工した改造ペンがあったのですが、
それがものすごい楽しかったです。
クリップ見て5-コンバク余裕でした。

にこー君に何個かコンボを教えてもらう。
彼は、たこ焼きオフの時もそうでしたが、
ものすごい難しいコンボをソニックレベルの手軽さでやってくるから困ります。
しかし何個か習得したものも!ありがとう!


あとは、ダラダラ回したり、ちょっと撮ったり、ちょっと歌ったりしました。


□ほんとうの戦いへ

そうこうしているうちに、あっという間に日は暮れて。
オフはお開きとなりました。


その後、オフ本隊と別れ、
大臣、Domitさんの3人で日本橋へ。

ご存知の方は少ないかもしれませんが、
地元徳島県には電車というものがありません。汽車だけです。
自動改札機なんて、いわずもがなです。
みたことねーです。

切符を買うのを躊躇したり、
改札機に入れる切符の表裏を本気で考えたり、
地下鉄の扉に翻弄されたりしました。
お二方にはさぞ田舎者に見えたでしょうな!



□日本橋は砕けない

ニョホ


何本か地下鉄を乗り継ぎ、着きましたるは西の聖地。
ひええ・・すげえ。こんな建物見たこと無い。実在したか・・萌え看板ッ!

メロンブックスへ。

このブログの右のほうで応援している、えれっと様、しろ様のサンクリ新刊!
ヨダレがとまらねーぜ・・。

ほかにも何点かの同人誌を購入。
Domitさんはラノベを購入されてました。

帰り道も、お二方と地元の事や学業の事などについて、大いに盛り上がりました。
楽しかったなー。


□さらば、大阪

Domitさんと別れ、大臣に帰りの駅まで送っていただく。
一人ではまず間違いなく迷子でした。
ほんと、お時間割いていただいてありがとうございました・・。

無事に帰路のバスへ乗り込み、大臣とお別れ。
バスの中で買った同人誌を開けようと思っていましたが、隣にお客さんがいたので断念。
仕方ないので、選んだ道はやっぱり終始就寝。ケツが・・いたい・・。




そんなこんなで、大阪突発オフ2nd終了。
長文でしたが、読んでいただいてありがとうございました。

戦利品


また、いきたいなー。
スポンサーサイト

う・・・うらやましいでゲス・・・・

そもそも同人誌を買う勇気があるならバスの中で読むぐらいでできるはずですお(^ω^)...多分

来年からはバイトして貯まった金でオフに行くんだからっ!!

2008.06.29 18:46 URL | cold #- [ 編集 ]

はつこめかな?
楽しかったですお疲れ様でした。
HGG大事に使ってあげてね!

2008.06.29 19:08 URL | かすたーど #- [ 編集 ]

最後の方ちょこっと目立った
フェニックスです、はい。
お疲れ様でした。

2008.06.29 21:14 URL | phoenix #- [ 編集 ]

いいねぇ
くずのクリップ曲げたのだと本当楽にできるよねw
白HGGいいねw

2008.06.30 16:34 URL | 02 #- [ 編集 ]

羨ましいです。ww
行きたかったですよ~

2008.07.02 01:06 URL | 9Hn #- [ 編集 ]

オフいろいろありがとうございました!

2008.07.04 19:20 URL | s-yossy #- [ 編集 ]

はじめまして、RESTです。
ヨドバシ行ってきたんですが、M&Mがみつからなかったです。。。
もしかして買い占めちゃいました?^^;

HF黒しかなk(ry

2008.07.06 11:30 URL | REST #h0D/NfaY [ 編集 ]

>>coldさん

頑張ってくださいw
いつかオフしましょうぜ!

>>Castard神様

おわああ。すいません、アホですいません・・
白HGG、家宝にさせていただいてます・・

>>phoenixさん

3軸ごっつかったですねw
お世話になりましたm(__)m

>>②

あれはチートってレベルじゃないだろwww

>>9Hnさん

残念です><
またの機会があれば・・

>>s-yossyさん

お世話になりました!

>>RESTさん

コメントありがとうございます。
私は買ってませんが、他の方が買ってたかも・・?

2008.07.08 00:45 URL | はさみ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://spsl.blog101.fc2.com/tb.php/150-54efd53d

