SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何かもう年末やし・・
エラいこと・・

大臣、前菜、さいだーがやってらした、
2008年まとめというのを、四番煎じながら書いておこうかと思います。


■今年のJapEn

良作。好き。
りんご君とまんちすさんが上手かった。くず君は完全に狂っとる・・

なんというか、JapEnのニオイがしないJapEnという感じ。
編集者が変わったからかな。


■今年のCV

オブザイヤーはSaz'ect一択。
特に1期は、編集者としてどうしても超えたい目標となった作品。

ほかにも、PSN4、研究所2レベルの好みのCVはなかったが、良作がたくさん。

Spiritio、WCDS、potatoシリーズ等のこれからに期待。


■今年のSPSL

全4作。

・SPSL'5th

和風チャカチャカ系CV。
今見るとフォント等がおざなり。作り直したい。

個人的には陣野君辺りの編集が気に入ってる。

一時期、サビのBGMが、「すっぽん!すぽぽん!すっぽん!すぽぽん!」
としか聞こえなくなる奇病に犯される。


・SpinningPartyⅡ

和風テンテケテン系CV。
龍貴が狂ってた。


・SpinningPartyFragment

パッヘルベルロック系CV。
地味。


・SPSL'6th

しっとりひえひえトランス系CV。

今年の中では一番の自信作。


前に比べ、編集の腕が良くなってきたと思う。
もっと頑張る。Saz'ectをやっつける。


■今年の音楽

itune.png
自習の友。
戦友。

ホルモン、KOTOKO、あさき等が入っているが
最近のヒットは、今更ながらサンホラ。

さいだーに貰ったサンホラでしたが、
今や完璧に楽園パレードの後ろのほうにこっそり並びたい人に。

Elysion大好き。


■今年のアニメ

dvd03.jpg

ぜんぜんみてねえ・・

ひだまり2期だけですかね。
いいアニメでした。

あまり、そそられるアニメが無かった年か。

・・あ、でもオトナ帝国は今年だけで5回くらい見た。
その度にないた。


■今年の漫画
dd.jpg

・それでも町は廻っている
・日常

ななぶろ紹介のこの2作品がクリーンヒット。
オブザイヤーにはこれらを推したい。

後はネムルバカもかなり良かった。

その他には・・
よつばと!、もやしもん、聖☆おにいさん、みなみけ辺りを買ったかな。


ひだまりは、言わずもがなです。


■今年の絵師

longlongtime
:しろ様
ぷち缶:ぷちでびる様
虚空臨界点:樹人様

ああもうまた冬コミ行きたい病の発作が・・



書きすぎた。

■一本締め

こういった趣味面はおいておきましても、リアル面は結構楽しかったですし、
かなり良い年であったと。conclude。

年末はおとなしく勉強してます。


こういう長い文書くとオチが思いつかないね・・
どうしよう・・


さよなら!来年もよろしく!

試験ガンバです

2008.12.31 01:07 URL | atsushi #- [ 編集 ]

音楽といい漫画といい、仲間が増えて嬉しいヨ
一緒にコミケ行きたいね!

2008.12.31 01:46 URL | 337 #OARS9n6I [ 編集 ]

試験終わったら発狂してくだせい!

2008.12.31 14:47 URL | ST #qbIq4rIg [ 編集 ]

悪いが一作目は編集の観点から言えば糞うんこ

2009.01.01 00:38 URL | Saizen #- [ 編集 ]

>>atsushiさん

ありがとうございます!
頑張りますよー。

>>大臣

大臣の勧める漫画に今のところハズレなしですからねw
大変ありがたいことです。

是非、夏コミいきたいですね。

関係ない話ですが大沖さんのチルノ拝見してきましたっ。
は や い

>>STさん

下手すればしばらく留置されるくらい発狂するかもしれません。

>>まえな

そうか?俺大好きだが・・。
3作目早く作ってくれ

2009.01.01 04:16 URL | はさみ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://spsl.blog101.fc2.com/tb.php/215-8e936a53

