SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペン回しにおいて「上手いこと」と「凄いこと」が混同しつつある気がする。


実名は伏すが、
最近の評価主流が「凄い」事になりつつあるのではないだろうか。

そりゃ確かに2軸100回とかだの、
物凄いテンションが高いエアスピとかも、
とても良いと思う。
決して悪いといいたいのではないことはわかって欲しい。


けど、僕が目指し、僕が評価し、僕自信成りたいのは、「上手い」ペン回しだと思う。
昔のコリアンとかまさにそうだよね。

「上手い」事と「凄い」事の間に明確な定規が無く歯がゆいのだが、
これは「オーダーができるかできないか」である程度目安となりそうだ。

例えば、KTH(昔の)などは僕ですらコピーできる。
しかしこれは、「オーダー」だけであることが重要。
KTHのあの名状しがたいが「上手さ」までコピーは、僕にはまだ不可能だろう。

真のコピーとはやはりオーダーではなく「上手さ」のコピーなのだろう。



一番評価されるべきものは「上手さ」なのだと考える。

日本の現役では、例えばだが前菜やりんご君などが「上手い」ペン回しをしていると思う。



そういった意味で、今ペン回しが世界一上手いのはこの2人だと思っている。




日本がんばれ。
俺も頑張る。






じゃばさん5thに出演希望した。
頑張って審査受かりたいな・・。
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.13 12:39  | # [ 編集 ]

はじめまして、のりあきです。

「凄い」ペン回しはやはり凄いですが、
その「凄い」の基準はやはりスピナー内のものであって、
見る人の大半であろう「素人さん」を置いてけぼりにしている気がします。
「素人さん」の目線に合わせたシンプルなペン回しも必要だと考えます。
「素人さん」にもスピナーにもウケて、初めて「上手いスピナー」になれると私は思います。

つまり「凄い」は内輪ウケ、「上手い」は皆にウケる、ではないかと考えます。

そう思いつつ何ら実行できていない私ですが。

2009.03.13 14:28 URL | のりあき #- [ 編集 ]

つるぎさんとか大臣がもう・・・

2009.03.14 08:05 URL | deer #- [ 編集 ]

僕は全くもって上手くないですw

2009.03.15 20:22 URL | RiAsON #- [ 編集 ]

>>#さん
とりあえずメッセ送っておきました^v^
ご確認ください。


>>のりあきさん
始めましてコメありがとう御座います。

ふむふむ成るほど確かにそれはありますね。
参考になります・・。

素人さんか・・今度友達にでもビデオ見せてみようかしら。


>>しかもこ
ぬるる!ぬるるるる!ぬ!


>>りんご
上手いっつーのチクショウ!

2009.03.19 17:53 URL | scissor's #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://spsl.blog101.fc2.com/tb.php/235-5950bde5

