SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本の夏といえば!

SpinningPartyじゃーい!

嘘です…



http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=52&t=9626

SpinningPartyⅢ、公開です。
いやはや、コンセプト通り「楽しいCV」に仕上がったかなぁ。

楽曲は、OSTERprojectさんより、"piano×forte"をお借りしました。
ピアノジャズです。今まであんま無かったよね。
ピアノ曲CVは作ってて楽しいですね。祭りの1回目以来です。

奇しくも、1のピアノと、2のアップテンポが合体したような曲で、
これはパーティに使うしかない!と、ずっと温めてました。

曲のおかげで、今まで以上に「パーティシリーズっぽい」CVになったのでは。


OSTERさんのmuzieはこちら↓
http://www.muzie.co.jp/artist/a017591/

続きに編集後記を。

「難産CV」とはまさにこのCVのための言葉ですぜ。

この形になるまで、紆余曲折なんてレベルじゃなかったです…。

■テーマ
今回は、曲をずっと前から決めていたこともあり、
どんなCVにするかを決めるのは、サックリできました。

楽しい、跳ねるような、明るい、CVにしよう。

今回のテーマは「楽しいCV」だ!

しかしそれが茨の道だったことは知る由もなく…。


■OP
こう、なんといいますか。
「キネティックタイポグラフィー」といいまして、
所謂代ゼミCM的な、
ぶっちゃけますと、「初音ミクの消失motiongraphics」を、ジーとみてまして、
「なにこれ!かっこええ!俺も作る!」とか、
「あ!パーティ3のOPこういうのにしよう!そうしよう!とか、
安易な発想を持ったのがそもそもの運の尽きでして、
結果からいうと無理ゲーだった!ギョヘー!

な、なんか、カメラが大暴れしよるよ…。

ひどい…。

いつもみたいに、静止画使ったり、
ヌルっとした素材使ったりしてないので、
SPSLっぽくない仕上がりになったとも言え、
新しい編集への意欲作とも言えます。

いや、わたしは言いたい!意欲作であると!

波紋の素材をモリモリつくったり、
フォントとかが、ボトボト落ちてきたりさせます。

なんとなーく、曲の雰囲気を壊さず、作れたような気もしますので、
よかったと、思います。
精進あるのみですねぇ…。


■本編
ジャズCVは難産」、これは語り継がれるべき…。

OPも苦労しましたが、本編編集に比べたら安いものでした。
どう繋いでも、どこか変だったり、穴ができたり。

今の形になるまで、何個仮組を作ったことか…。

間違いなく、今までの11作品のなかで一番編集が難しかったと思います。


回しは、龍貴とりんご君がお気に入りです。
久々のエロシメシャきた!かつる!
りんご君序盤のつかみコンボが、
計ったように音楽にぴったりで、ちょっとツボに入ってしまいました。

MVPは、ラストプレイヤーくず君に贈ります。
12時間を超える激闘。お疲れ様でした。

こうして受け継がれていくパーティ5バック〆の系譜…。
次はだれなのかしら。楽しみである。


■ED
エンドカードという発想。
どうなんだろうこれ。


■閉会
苦労したぶん、生まれてくる子はかわいいのです。

このCVは自分のなかのお気に入りランキングかなり上位です!
結構いいのできたんじゃないかなーって思います!

ただ当分モーショングラフィックはおなかいっぱいだぜぇ…。


次回作は何かな。まだ全然決めてないや。


それでは、また次のお祭りで。
Let's Party!
スポンサーサイト

SpinningPartyⅢ見ました。
すばらしい、CVでした。
編集、お疲れ様です。

次回作も楽しみにしています。

2009.08.26 00:39 URL | Rambo #- [ 編集 ]

何このOP、反則すぎる。。。
惚れざるを得ない(´;ω;`)

SEVEN様の難易度がチートすぎて濡れた……

2009.08.26 01:15 URL | 9Hn/九頭龍 #- [ 編集 ]

おいくずは計24時間以上かけてるんだぞ・・・

2009.08.26 02:27 URL | 7 #- [ 編集 ]

今回のパーティーは、リズムのいい曲と旋転があっていてよかったと思います。
鋏さんのFSを見れなかったのが残念でうorz
次回作も楽しみにしてます!

2009.08.26 03:28 URL | Xenoside #wVEf3pvQ [ 編集 ]

毎回楽しみに見させてもらってますー
もうなんかはさみさんは編集神です^p^

どこからその編集ネタがでてくるのk(ry

2009.08.27 09:48 URL | forvever #- [ 編集 ]

難曲とマッチするとすごいことになるんですね・・・

2009.08.27 12:16 URL | ST #2B3L1McM [ 編集 ]

編集お疲れ様です
SPSLシリーズ好きです^^

くずさんがそんなに時間かけてたなんて・・・・
驚きです

2009.08.28 20:18 URL | RUNA #- [ 編集 ]

感想ありがとうございます。
作ってよかったって気になりますよー。

次回作もお楽しみに!

2009.08.31 22:26 URL | はさみ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://spsl.blog101.fc2.com/tb.php/286-db79e215

