SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去ることには8月の14日から16日の間、
夏の祭典コミックマーケット76が開催されました。

以前から、行きたい行きたいと思っていたコミケ。
受験という苦い毒を食らう覚悟がなかったので、いけなかったコミケ。

受験が終わった今、この夏コミ、いかないわけにはいきますまい!


というわけで、行ってきました。

東京入りした0日目、
初陣の一日目、
激戦の二日目、
そして奇跡の大団円、三日目。

はたして望みのアイテムはゲットできるのでしょうか。
C76東京オフレポ、スタートです!


(登場人物)
はさみ:私。コミケ初体験。
大臣:337こと。コミケ経験あり。日程中、行動を共にさせていただいた。
Bob兄さん:秋葉オフで合流。ボカロ大好き。
まきんくん:初日の宿を貸していただいた。神様。ショタらしい。
りあそんくん:ネットが繋がらないらしい。

つづきからどうぞ。
■腰は今も撃沈している

今回の夏コミでは、基本的に大臣(=337さん)と一緒に行動することにしておりました。
双方とも深夜バスでの東京入りでしたので、現地集合という事に。

まあ、俺達の現地は当然のように秋葉原です!

秋葉原にて、ぼぶ兄さん、まきんくん、りんごくんとオフ、
後、まきんくんの家にて一夜の宿を借り、コミケ初日へと向かう流れ。

楽しみである。

---

12日、徳島駅より深夜バスに乗り込む。

あ、あしが伸ばせんだとッ!
何より、トイレがないだとぉッ!

そして、先日記憶に新しい地震の影響で、
東名高速が通行禁止、遠回りをすると言うアナウンス。

バス会社、完全に殺しにきたでぇ…!

残酷…


案の定眠れず、3時間ごとに起きる浅い眠りを繰り返すことに。
お腹も痛い。トイレはない。

波乱の幕開けとはまさに…。


バス内ではずっとRomanとプリップリン体操を聴いてました。

■再来の秋葉原

東京駅。快晴である。


東京着。
12時間シートに座り続けた結果、腰が残念な事になってしまった。
ヒイヒイいいながら駅内へ。
トイレにてSMT(スーパー身だしなみタイム)を発動し、
心機一転、秋葉原へ向かう。

山手線へ。
東京へオフに来ると最も使う電車。
お世話になってます。

---

秋葉原


秋葉原着。

大臣、関東3人組、双方まだ来ていなかったので、
一人で時間をつぶす。

3.png



セレブなはさみさんのセレブリティ朝食は、
「まくどなう」と言わざるを得ない三点セット、600円。
泣いてないよ。

朝マックして強烈なセレブリティをかまそうと思ってたのに…
11時とか…

残酷…


ちゃっかり充電しております。

今にして思えば、今回のオフは「いつ携帯を充電するか」に重きがおかれました。
携帯の充電をめぐって、3日目に事件が起きますが、またそれは後日。

そうこうしているうちに、大臣東京入りとの連絡。

電気街口へ。


■チーム・ポニテの栄光

ぼぶ兄さん、大臣と合流。
ぼぶ兄さんとは初対面、大臣とは何回かオフで会ってました。

ぼぶ兄さんにブラックロックシューター仕様のVPと、cubixを頂く。
感謝の極み……。

http://movie.geocities.jp/scissorspenspin/brs.avi

お礼動画。左手なのは仕様。もとい反転。ほんとは右手。


ブラブラし、まきんくん、りんごくんとも合流。

☆



合流成功!

電気街をぶらつきつつ、カラオケへ。

大臣とサンホラったり、
りんごくんとブリトラったり、
初音ボブだったり、
まきんくんKTでテラピームだったり。

電気を拝借しようと思ったがコンセントは無い。プェーン。

そこそこでカラオケも終わり、晩御飯にスタミナ丼的なものを食べ、
まきんくん宅へ。


■再来の猫地獄

ね、ねこや!ねこがおる!
これは、山奥猫地獄の再現やでぇ…!

しかし…。

ぬこ




かわいすぎるだろ…jk。



05.png



よーしよしよしよしよし可愛い奴め。

まきんくんのデュアルディスプレイ間をマウスポインタが移動するのが楽しすぎたり、
りんごくんとブラックメタル合戦したり、
玄人好みのsteppineだったり、
まきんたんだったりしました。

楽しかったぜー。
ありがとうね、まきんくん、宿とシャワー助かったよー。


そんなこんなで、初日は終了。
始発に乗り込むために、4時起きである。
楽しみだ。


次回、初日編へ続く。
スポンサーサイト

一番奥まきんさんですか?
爪が尖ってたので。

2009.09.01 05:43 URL | NameLess #- [ 編集 ]

鋏さんと携帯同じで感激
楽しそうでいいですなあ

2009.09.01 12:30 URL | NameLess #- [ 編集 ]

>>1さん
たぶんそうですねw
しかしオセロのように白と黒がわかれちょる…。

>>2さん
でも、わし、もうすぐ買換えちゃうぜー^vv^

2009.09.06 10:56 URL | はさみ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://spsl.blog101.fc2.com/tb.php/288-8b96f0a7

