SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
JapEn5th、いかがだったでしょーかっ。

僕の精一杯は出し切ったCVだと思います。



続きに色々書きます。

■五年目の始まり

まず、この場を借りて、
僕の好き勝手に付き合ってくれた委員会のメンバーに深く感謝を。

みなさんが居なければ、今回のじゃぺんは出来ていなかったと思います。

本当にありがとうございました。


曲は、:EncoreとかDSFDお湯とかのCielaさんに委託しました。
JapEn用のオリジナル曲です。


■五年目の巨大な壁

今回、ラジオでもちょっと言ったのですが、
かなり沢山のトラブルがありました。

こうやって間に合わせること出来たのも、ある種奇跡に近いものがあります…。


一つ目は、参加辞退者が非常に多かったこと。

実は、アンケートの上位3名が、出演してないんですよ。
誰とは言いませんけども。

こういった点で見ると、アンケート制の良さが発揮できているとは、言えません。
ちょっと残念。

他にも、かなりの数の辞退者さんが出て、
で、締め切りの時点で、全然人が足りなくて。

で、期限延ばしたり、何人かの辞退者さんに無理言って撮ってもらったり…で。
ようやく、審査でメンバーと何人かの落選の方が出る、という形にまで持って行けました。


結果的には、かなり良いメンバーに集まってもらえたのですが、
ほんと、間に合ってよかった、という感じです。はい。



二つ目は、OPについてです。

Saizenに作ってもらう予定だったのですが、
彼のほうの都合が悪くなってしまい、
急きょ、僕が作成することになりました。

僕は、Saizenのような映像技術のセンスも技術もないので、
ゴリゴリとソフトをいじって、coco_A君やtokoroさんとかに手伝ってもらったり、で、
ギリギリ、一通りの形になってくれたのですが。



正直、すっげーーーーーーしんどかったです!w
あんまり言いたくないんですけども!w



■五年目の13人

とりあえず、委員会チームは結構苦労した、ということで、
この話はここまでです。
そうそうたるメンバーが集まってくれたじゃぁないですか!


個人的MVPは、これもラジオで言いましたが、ずんださんですかね。
おいるさん、長く待った復活。おかえりなさい!

最後のサビの、ねくらさん→おいるさん→らいもさん辺りの編集に特に力入れた。


じゃぺんの過去作をフィードバックする素材をいくつかご用意してあります。
全部見つけてみてね!

2ndのぬるりとか…2ndのアレとか…。


編集においては、大臣にかなり手伝ってもらいました。
僕が組む→大臣がチェックする→指摘する→僕が組む→…
の無現ループが発生して危うく巻き込まれて死ぬところでした。
あぶねー!


■さらば、五年目

書こうと思ったらいくらでも書けてしまいそうなので、この辺で。

今回のじゃぺんは、苦労や苦心が沢山ありました。
伝統のプレッシャーも凄かったです。
それは、僕にとって大きな経験になった、と思います。



そういった意味も含めて、
良い感じのCVになったんじゃあないでしょうか!と思います。


見てくれた皆さん、本当にありがとうございました。







えっと、これはちょっともう決めちゃったことなのですが、
来年6thの主宰は、僕はやりません。
理由は割愛。

かといって、やってくれそうな方がいなそう…ですね。
後継者さんが見つかればいいのですが…。



よいお年を!
スポンサーサイト

編集等乙でした!

すばらしいクリスマスプレゼントでした。

2009.12.25 19:13 URL | Bejiメ #- [ 編集 ]

おつかれさんw

2009.12.25 19:26 URL | 7 #- [ 編集 ]

お疲れ様です

2009.12.25 22:05 URL | azu #w2YPfsyE [ 編集 ]

お疲れ様です
今年のJapEn大好きです

※こっそりラジオ聴いてました///

2009.12.26 00:01 URL | くり #- [ 編集 ]

初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。何より、この書き込みが読まれているのかちょっと怪しいですけど…。アドレス置いとくので、消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp

2009.12.26 00:04 URL | るな #q9GqzinE [ 編集 ]

2nd風の編集が出たときに「過去の作品」を思い出しましたw
メンバーもいい意味の古参の方も出ていて本当に見ていて楽しめました!!

本当に素晴らしいプレゼントを(笑)ありがとうございました!!w

2009.12.26 01:42 URL | 杏 #- [ 編集 ]

いままでのJapEnのなかで、一番気に入ってます!!

ありがとうございました!!

2009.12.26 15:06 URL | Yosky #- [ 編集 ]

感動しました!

お疲れ様です

2009.12.26 23:35 URL | QuAttro #CUDaNsPk [ 編集 ]

出演&編集お疲れ様でした!
鋏さんの編集いつもやばいっす!

ネームのエフェクトがかっこ良かった!
それからAyatoriさんのとこ
FSと音楽がめっちゃ合ってて戦慄しました!!

SPSL'シリーズも旋祭も大好きなんでこれからも素晴しいCVをよろしくお願いします!

2009.12.27 13:52 URL | NameLess #4MH5fsbU [ 編集 ]

落ちた人間としては辞退した人に無理をさせなければならないほど
ひどい動画を提出してしまったということが心苦しいです
お疲れ様でした。

2009.12.27 20:03 URL | Areso #- [ 編集 ]

遅くなりましたがお疲れ様でした
感動を有難う御座います

2009.12.28 17:50 URL | Pearls #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://spsl.blog101.fc2.com/tb.php/325-ad48e8ae

