SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7th



http://www.youtube.com/watch?v=Y0AvQe8Na_c

SPSL'projects#012 「SPSL'7th」、公開でございます。

みずみずしい。


今回の編集は、僕一人ではまず不可能でした。

技術支援、相談、動画チェック、
動画制作の様々な場面で手助けと喝を入れてくれた、
藤村君こと前菜にこの場で深く感謝を。


チームアンコールが再び手を組みましたよ。
な、なんか、みずみずしいCVなのはそのせいなのか…。



曲はDTMの大御所、syattenさんより「浅葱色の水郭」をお借りしました。
今回はアートコアに初挑戦。
氏に多大なる感謝を。

http://www.planetoid.biz/



続きに編集後記。
■作品テーマ

テーマは、うーん…なんでしょう、「水」「花」ですね。
まぁ素材がその2個くらいしかないからなのですが…。

埃かぶった動画編集ソフトを久々に立ち上げ、悪戦苦闘して、
花がしゅるるーとなるのは何とか出来たのですが、
もう何というか、「水中の質感」が全く出せないで。

そこで、上にも書きましたが、藤村君に色々助けてもらったわけです。
いやはや、感謝しきれませんね。

曲タイトルどおり浅葱色のCVに仕上げようと思ったのに、
どうみても深海になってしまいました。
く、草の陰から、モンスターがでるでよ…


■OP制作

というわけで、僕が作った海と草の動画に、
藤村君に泡とか付けてもらいました。
タイトルロゴの、泡がロゴに変わってシュバー!っての、お気に入りです。

そしてオープニングアクトにはゲスト枠えばんさんを使わせていただきました。
相変わらずカッコイイ旋転をされる…!


■本編

この「浅葱色の水郭」という曲は、こう、静かなのに激しい二面性を持った曲でしたので、
盛り上げたい側としては、かなりやり易かったです。
あらゆる意味でSPSL向けの楽曲ですよね。

とにかく、かなーり作り易いCVでした。
この形も、サクっと出来て、「あ、これしかないな」といった感じ。

plusの方では書いた「CV主人公論」で言うと、
今回の主人公はあべるさんです。
彼と、あと「彼」の復帰は、3rdのころの人には嬉しいと思います。
というか僕がめっちゃ嬉しい。

あぐと君~くず君の辺り、作ってて超楽しかったです!w
なんだこのくず君のカッコよさはw


今回のMVPは、僕はLost君にあげたいです。
カッコよすぎる。ヤバイ。本当に彼にしかできない旋転だと思います。

今回の栄えあるTLPは、昼しか回せないのに沢山差し替え撮ってくれた彼へ。
ナイスコリアンだった!!


■わたし

http://cid-add2bd003cbcd446.skydrive.live.com/self.aspx/FS/%5E3SPSL%5E47th.avi


浮くの怖い、といつも思案に暮れるSPSL用の撮影。
今回も当然踏襲しました。

日々撮ってはやりなおし、変えてはやり直しを繰り返し、
ついには同じオーダーで撮った動画があと21個あります。
な、泣いてないもん…。


じゃぺん5に似たことをやろうと思いましたが、
あんまり似てない上にオーダーも相当簡単です。
ま、まぁあんなFS二度と撮れないよ…。

精進しないといけんですね…。



■総評

今回、高画質版と銘打って108MBの鈍器を一つのアップローダから落とすという、
さながら大きなかぶのような22:00になってしまい本当にすいませんでした。

ミラーとyoutubeアップロード中に、うちの火狐がぶっ飛び遊ばされたせいです。
こ、これはあとで折檻やでぇ。

とにかく、お待たせしたぶん、楽しんで頂ければ、嬉しいです。
僕も編集、楽しかったです。



次は何作ろうかなー。



さてさて、長くなりましたが講評ここまで。
SPSLを、これからもなにとぞ、よろしくお願いします!

5/31 scissor's
スポンサーサイト

拝見させていただきました
編集お上手ですね
8thも楽しみにしてます

2010.06.01 00:01 URL | NameLess #- [ 編集 ]

abelさんのとこ辺りからスゲー感動しました。古参復活は最高にうれしかったです。素晴らしい作品をありがとうございます。/PSPから

2010.06.01 00:22 URL | Maipe #- [ 編集 ]

お疲れでした!
今回最高傑作じゃないですかこれ・・・
あとテーマ「梅雨」かと思ってました(´・ω・`)

2010.06.01 00:24 URL | Vanepaja #- [ 編集 ]

出演依頼ありがとうございました。

まさかの主人公ということで内心ドギマギですが、なんというかどうもでした><
さすがの編集技術でSPSLらしさが出ていてよかったっす!w

もちろん、次回作にも期待大で待ってますので楽しみにしてますねー

2010.06.01 00:43 URL | Abel #- [ 編集 ]

今回の栄えあるTLP~
の後の昼しか回せないが畳しか回せないに見えて錯乱した

2010.06.01 10:00 URL | NameLess #- [ 編集 ]

古参の方々を見れて嬉しかったです><
編集も雰囲気出ててかっこよかったです!

次回作も期待してま~す

2010.06.01 19:18 URL | kUrim #tidwzxvc [ 編集 ]

おいしかったです。
じゃぺんの時も今回もベクトル操作してるようにしか見えませんです

2010.06.02 23:11 URL | microsoft #- [ 編集 ]

俺が見てきた中で最高のCVです。
感動をありがとう

2010.06.03 23:10 URL | NameLess #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://spsl.blog101.fc2.com/tb.php/356-c58f5a21

