SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SpinningPartyⅣ_0001



http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=52&t=14750

第4回です。

2,3のお兄さん二人が暑っ苦しい!という方のために、

4は涼しげできれいなCVにしようかな、と思い立ち、

前作「あんこれありばる」から2カ月でお生まれになりました。


SpinningPartyⅣと申します。


続きに編集後記を。
■制作にあたって

まず、今回のCVを作るにあたって一番やりたかったことは、

「JapEn6th以降に活躍している人を呼ぶ」ということでした。


「JapEn6th」を境にペン回しは大きな世代交代をなしたと思います。


僕たちより先にペン回しを作った人と、これからペン回しを作っていく人たち、

だいたい半々くらい出演してもらいました。



新しい世代の方々をたくさん呼んで、若い人たちがこれからどんどんペン回しを盛り上げてくれたらいいな、と思います。


---

■人選にあたって

こういう事もあり、今回かなりたくさん新しい人を呼んでみました。


ayaNoさん:
japEn5thのときからぞっこんでした。キレッキレです。

Dispenseさん:
鬼の安定感インフィ。ステキです。

s777さん:
SPSL'4th以来の海外ゲスト。
この曲を使うと決めた時から呼ぼうと思ってました。
メールが返ってきたときは嬉しかったなー…。
全一なめらかさだと思います。

Easeさん:
全一無改造スピナーさんだと思います。
毒栗の安定感ではありません。

sheepさん:
最近のスピナーさんで一番好きな方です。
僕の好みのスタイルの体現です。
なめらか+安定感+適度な大技…ステキです。

kirboさん:
JapEn6thで一番好きな方です。
どうなってるのかわからないインフィを入れてくださいました。

カッコイイです。


しかし!やっぱり旋祭はスター選手ガンガン出演!がモットーですので、

僕のあこがれの方々もたくさん呼びました。


けんさん:
キレすぎて怖いです!

大臣:
ぬるぬるです!内定おめでとうございます!

えのっとさん:
美しすぎます!旋祭4年ぶり2回目です!

りんご君、恭平くん:
いろいろ言ったりたくさん撮ってもらったり申し訳なかった!
それでいてこのクォリティ、ステキです!

くず君:
いつも通り安定した仕事をしてくれます。ステキです!

兵卒先生:
荒れ狂う暴力


そして、PSN2ndからずっと憧れだった、がおさんに今回トリを務めてもらいました。
14作目にして、やっと実現しました。感無量です。
ステキな5バック〆、ありがとうございました。

これからもパーティは5バックで終わり続けてゆきます。


■編集にあたって

①楽曲

楽曲はdraak様に提供していただきました。多謝!


soar into brambly sky、茨の空へ飛び立とう、的な曲ですね。

ご存知の方も多いと思いますが、

名作ドンキーコング2の「とげとげタルめいろ」のアレンジです。

編集中に懐かしさで何度もうるっときてしまいました。

この世の終わりみたいな難易度のステージを思い出して涙が止まりませんでした。

ゲームミュージックは最近使っていませんでしたね。

(実にPT1ぶりか…?)

とにかく、大好きな曲なので、せいいっぱい編集頑張りました。


②OP

グランジテクスチャを張りつつの青空風テクスチャ張りつつのインクアニメーションでキメてみました。

膨大な大きさの平面素材に鬼のような重さのインクだったので、何度パソコンがフリーズしたかは数え切れません。

保存してなかった回数も数え切れません。


あとはこぼれたインクがボットボト落ちてきます。

こえー…。


③ED

エンドカード2枚目。

アニメとかだったら有名な漫画家さんが描いてくれたりするのですが、

もちろん僕が一人でせっせと作りました。


■閉会

美人のお姉さんのパーティ1、やんちゃな兄弟2,3に続き、

秘蔵っ子の次女4的な位置づけだと勝手に解釈しています。

かわいがってあげてください。

よろしくお願いします。



それでは、また次のお祭りで。
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.30 19:26  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://spsl.blog101.fc2.com/tb.php/398-96f222dd

