SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
_0001_0001.jpg


不器用とは究極の器用なのかもしれません。

---

「小さくて完璧なビデオ」には名作が多いです。
WLPS2nd、Saz'ect、Spiritio、pesp1stなど。
どれも2~3分の短いビデオではありますが、
どれも我々の心をひきつけて止みません。

そんな「小さくて完璧なビデオ」を目標に、
短めのシリーズを作ってみました。

「fumble」とは、何かを不器用に扱う、探しまわる、といった意味の英語で、
野球なんかでボールを取りこぼすことを「ファンブル」と言ったりします。


これはこのコンセプトにぴったりな単語ですね。


というわけで、新シリーズ「fumble'」の1作目が完成しました。



続きに編集についていくつか。

---
■映像と音楽

コンセプトは四角い素材をたくさん作る、でした。

たとえば旋祭3では○の波紋だったのですが、
今回は□をたくさん作りました。

何種類か作ってみたので探してみてくださいね。

素材はほぼ自作ですが、
ノイズの背景素材をAEstyleさんからお借りしています。
モロに使うのではなく、上から効果としてかけてます。
これだけでも、かなり映像が良くなったように思います。


音楽は削除氏の「axion」です。
削除氏は新進気鋭のBMS作家さんで、
まだ高校生かそれくらいだそうです。

なんちゅう才能やは・・・・・

楽曲ありがとうございました。


「削除された部屋」
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ssbossmix/


□FS

FSなくして、CVは成立しません。
みなさん素晴らしいです。
本当に感謝しています。

人数少ないと全員の評価が書けていいね!うん!

・mindさん
上手すぎ。
全一インフィは間違いなくこの人。
審査枠での通過。

・Necrosisさん
環境がクールで好き。
すっきりしたFSがCVに良く合いそうだったので、
採用させていただきました。
審査枠。

・おーむらさん
まだまだ日本チャンピオンは健在。
その代名詞ともいえるシメシャが決まっています。
何を隠そう、ハサミメモの伏字だった人。
今見返してみると、穴埋めできるかも?

・slofisさん
キレキレ。
効果がかぶってしまったけど、
良く観ると始動がすごい事になってる。
背景もとても良くなった。
最強。

・Daryさん
いわゆる「CVの緩急」をつけることができる人。
失踪感MAXの曲展開の中、この人はここにいれよう!と思っていました。
動画のことでかなり時間を取っていただいて、感謝しています。

・NIKooさん
Saz'ectのころからそうでしたが、
本気出した彼は超絶上手い。
ただなかなか本気を出さない。
困る。
本気出してくれたらしい。
マジで上手い。

・モナチョさん
大袈裟ではなく、今の日本のスピナーで一番上手いと思います。
というか、構成力が高すぎてどんなCVでも合う。
今回は、曲が高まる~ってところで高まる〆をやってくれました。
最強にシンクロしました。
大好きです。

・ロッコシさん
VPはやはりセンスと才能だと思います。
練習では、残念ながらどうにもならないカッコよさがあります。
彼はそんな「VPに選ばれた」スピナーの一人だと思います。
ただ彼は昔コムサ回してた頃も最強でした。
地力があるってことですね…。

・くらさん
最初の審査合格者にして今回のラストプレイヤー。
これだけお世話になっておりながらSPSL公式作品には初出場。
スキップガンマンと〆のサイクロンを観た瞬間、トリやなーと思いました。
お美事でした。



■まとめ

曲がかっこいい!
FSが皆上手い!
編集楽しい!

といった感じでした。
なんという雑な感想…。


ともろおさん、ぺんそんさんなども新作をやってるみたいで、
どうやらこれからたくさん良作が見られそうな予感…
夏はまだまだこれからですね。


次はspsl8かなあ…。
時間とれればいいけど。


それでは、また。
スポンサーサイト

ラーメンズのコントに器用で不器用な人と不器用で器用な人ってあったなぁ

2012.09.12 04:55 URL | NameLess #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://spsl.blog101.fc2.com/tb.php/412-494df925

