SPSL'web

Scissor'sPenSpinningLaboratory の管理人がのびのびと生活するさま

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
曲がりなりにも、「研究所」を名乗ったプロジェクトだったので、
ひとつ研究の成果というか、
6年間のまとめみたいなのを、この1カ月で書いていこうと思います。

まずは、SPSL記念すべき旗揚げ作品「SPSL'1st」とその2ヶ月後に作った「SPSL'2nd」。



この頃の僕は、まだ高校1年だか、2年だか、その辺りのクソガキさんでしたね。
ペン回し的にも全くの無名でした。

たしか、初めて「ペン回しの王国1st」に提出してスピナーデビューした時期だったような。
絶対に探さないでくださいね。

まー…今見返すと色々面白いですねw
snoop_4410さんとか普通にめっちゃ上手いです。
今は流石に引退されているでしょうが…もしかして今も名前変えて現役だったりしませんかね。
微妙にbonitoさんとか出てて面白いです。

今でもたまに使う「OPに静止画ダダ張りして文字で頑張る」ってのをやってます。
めっちゃ便利です。

良くも悪くも、この作品が僕のペンスピナーとしての一生を決定したように思います。

そして、SPSL'2nd。
音楽がかっけえ。
鋏さんクソ下手で封印したいレベルですが。
enigmaさんとnekuraさんとの出会いがこの作品。

思えば、ブログ(前の)でenigmaさんが1stと2ndをめっちゃ褒めてくれて、
それが編集屋としての僕になるのにつながってたように思います。
今はお仕事頑張られているようで、応援しています。

編集についても、特に当たり障りない感じです。
まだ全然、SPSLとしての哲学というか、方針を決めてやっておらず、
ダラダラと作っていた感じです。

1stと2ndの間に、僕のペン回し人生に最も大きく影響を与えたであろう、
silver君と初めてオフ会をしたのを覚えています。
彼が僕にVPを教えてくれて、様々なオフに一緒に行ったり。
たまーにゲーセンで偶然会ったりするんですがそれは大丈夫なんですかね…(怪訝)


そして、2ndから2ヶ月後、SPSL'projectが一躍有名?となった、
「SPSL'3rd」が生まれるのでした。


以下次回。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://spsl.blog101.fc2.com/tb.php/418-ff51dda3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。